※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama
子育て・グッズ

娘が授乳後にゲップをさせると泣いて起きてしまい、おっぱいを求める繰り返しです。ゲップなしで寝かせるのはやめた方がいいでしょうか?

お世話になります🌸生後24日の娘がいます。
完母なのですが、授乳していい感じにウトウトor寝る
って感じなのですが、ゲップをさせてベッドに寝かせると
必ずといっていいほど泣いて起きて、また授乳してこれの繰り返しです。
お腹もカエルみたいにパンパンなのでお腹いっぱいのはずなんですが、おしゃぶり拒否でひたすらおっぱいです。
まだ吐き戻しはないけど、たまにゲップなしでベッドに寝かせることがあります。やっぱりゲップなしで寝かせるのはやめたほうがいいですか?😣

コメント

mana

泣いてもしばらく抱っこしてみるのはどうですか???
うちは泣くけど、抱っこで泣き止みますよ〜(○︎´艸`)

  • ゆいmama

    ゆいmama

    運が良ければ泣き止むんですけど、なかなかです〜(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 4月15日
ママりん

初めまして!
私もよくやっちゃいます。
大丈夫だと思いますよ^_^

  • ママりん

    ママりん

    うまく飲めていればゲップしなくても吐かないです!
    でも吐いちゃうことが多いし、できればゲップさせたいですよね💦
    うちと、授乳してるとよく寝てくれます。
    ゲップの体勢はどんな感じですか??

    • 4月15日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    縦抱きでゲップさせるんですけど、たまに苦しいのかその態勢が嫌なのか泣く時あるんですよね😓
    上手に飲めてればいいんですけどね💦

    • 4月15日
  • ママりん

    ママりん

    私は助産師さんに「縦抱きより簡単だから」と教えてもらったやり方でやってますが、これだとゲップしたあとも寝てくれます!
    詳しくは「ゲップ 出し方 赤ちゃん」で検索したら出てきます^_^

    • 4月15日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    こんなゲップのやりかたもあるんですね!!
    丁寧にありがとうございます!!😭💛
    チャレンジしてみます!!

    • 4月16日
Azu♥︎∗*゚

ゲップなしで寝かせますよ。
ある程度トントンして出ない場合は横向きに寝かせてタオル等で固定してあげると大丈夫です。
仰向けは窒息や吐き戻ししやすいので必ず横向きです。

  • ゆいmama

    ゆいmama

    横向きにしてればいいんですね!
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
deleted user

私は添い乳の時はげっぷさせてません。
そのまま寝てしまうので
オムツも夜中は変えてません。
おならででてきます。

  • ゆいmama

    ゆいmama

    オムツ変えるときに起きることもありますー😓
    そのままにしてみようかな!🤔

    • 4月15日