※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぼうのママ
妊娠・出産

2人目の出産は、1人目より早くなる可能性があります。子宮口の開きやすさは体質によるもので、運動や仕事の影響もあるかもしれません。2人目の出産についてお話ししたいです。

2人目出産は予定日より早くなりますか??

1人目予定日超過で41週超えて産まれました
子宮口もぜんぜん開かず
誘発剤と促進剤での普通分娩でした💦

今回は計画無痛分娩予定ですが
子宮口が開きやすい開きにくいは
分娩回数ではなく体質でしょうか??

ちなみに1人目の時は仕事もギリギリまでやり
ウォーキングやスクワットなどは
毎日行ってかなり動いてました💦

2人目出産どうだったかお聞きしたいです!

コメント

ママリ

私は3人とも予定日超過です!
1人目と2人目が40週3日、3人目40週5日です。
3人とも予定日まで子宮口開かずだったので体質かなと思ってました💦
ただ、分娩時間は1人目の半分でした😊

はじめてのママリ🔰

出産日は関係ないと思います。うちは2人とも予定日超過ですし、2人目は切迫早産ではやくから子宮口も開き入院になったにも関わらず、1人目より遅く産まれました。結局陣痛こなくて陣痛促進剤使用での分娩。

経産婦がはやいのは、陣痛からの分娩時間だけだと思います

はじめてのママリ🔰

長女が37週だったので、早くなりそうと散々言われてましたが、結局予定日当日でした😂
ただ分娩時間は半分以下でした😊

R4

予定日超過しました!!

体質もあるかなーと思います😂

はじめてのママリ

一人目は予定日の前日に陣痛だけ来て子宮口が1センチから全く開かず、、でした😅
二人目は予定日を5日程こえ、何の兆候もないので入院、誘発剤で生まれました😂陣痛来てから、二人目はめっちゃ早かったです😳

1~2人目、そして今も仕事も動きまくる仕事で家事もめっちゃ動いてますが、絶対予定日こえそう…😅と思ってます😂
ちなみに身体は股関節は柔らかいですが、子宮口はめっちゃ固いっぽいです💦

ぷちぼうのママ

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇

分娩時間が短くなるというだけで出産日は関係なさそうですね💦
2人目以降は通り道ができてるからと聞いてたので勝手に早く産まれると思ってました🙄

適度に動いてベビーがその気になるのを待とうと思います👶
ありがとうございました🌻✨