※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

子供の服装と水分補給について相談です。服装は短肌着かロンパースか、水分補給は麦茶を持ち歩くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日は本当に暑く(九州です)子供の服装に困っています💦短肌着薄いロンパース着せてましたが、汗をかいていました💦もういいやって事で、オムツに短肌着にしてたら実母がそれじゃぁあんまりだよ!と言われたので、とりあえず従兄弟からもらったお下がりのブカブカのズボン履かせてます😂写真は笑ってください😂

これから暑くなるし服装が分かりません💦短肌着にコンビか、肌着のロンパースにレッグウォーマーか…どれを買ったらいいですかね?

あ、あと全く別の話なんですが、これからの子供の水分補給ってどうしてますか?今完ミなんですが、麦茶とかあげたほうがいいのか…本音としてはまだミルク以外はあまりあげたくないです。ですが脱水とかもあるし…完ミの方どうしてますか?ちなみに麦茶を持ち歩く場合、どのタイミングであげてるのかと、どんな風に持ち歩いているかもお聞きしたいです!質問ばかりすみません。

コメント

2kids.mama♡

今日暑かったですねー!私も九州です( ゚д゚)
服装悩みますよね(>_<)
うちは結構今日暑い格好でした…笑

私出産した時が真夏だったんですが
そのときは家の中では肌着かロンパース一枚とかでしたよ!

水分補給はミルクだけで十分だと思います!
私も1ヶ月の時くらい完ミですが、他の飲み物与えたのは最近ですので😊

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

1ヶ月の時くらい→1ヶ月の時からです(>_<)

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ごめんなさい下に書いちゃいました💦

• 4月15日

2kids.mama♡

うちも半袖になりたいです(>_<)
    けど刺青あるし、義父母、義祖父母の家か目の前なので着れず(笑)

そーです!それか外出の時は長袖の肌着に
    半袖着せてズボンとかで
    重ね着みたいにしてますよ♡
    でもまだ3ヶ月やし早いかな😥

十分ですよ(笑)しますよねー!
    うちも義父がしようとしてました(笑)
    ミルクも水分やし、そんな飲ませてたらオムツがすぐたるんたるんになって大変です(笑)
    最近まで本当ミルクだけでしたよ♡
    今はお菓子も食べるのとストローの練習がてらと
    ミルク作れない時とかの変わりにあげるくらいなので
    ほぼあげません!

離乳食ちゃんと食べるようになればミルクも減るのでお茶とかあげますが
    多分まだまだですね(笑)

• 4月15日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

刺青あるとやっぱり気い使いますよね(´;ω;`)あ、私は入ってないですが入ってる方見ても何も思いません😊

今日初めて家でズボン履かせましたが、めんどくさかったです💦笑 服って難しい😭

やっぱり離乳食始まってからでいいんですね!安心しました!たまにママリで何となく興味本位で飲ませたい…みたいな質問や回答が多くて(´・ω・`)あげる意味ないですよね😅水分補給ならまだしも😅

• 4月16日

2kids.mama♡

私的には気にせずだしたいんですけどね…
    なかなか(笑)
    なんか、ありがとうございます(>_<)

子供の服難しいです(笑)

いいですよー😭
    ミルク+水分なんて水分足りすぎです(笑)
    ただでさえ水分飲んでますし、なつじゃないですからね😊

• 4月16日
あにゃすけ

同じですね♡
今日なんて、息子を皮膚科に連れて行く時半袖着ちゃいましたw

真夏だったんですね👶もう肌着1枚でいいですかね( ˙-˙ )とりあえず、今日は短肌着とコンビ肌着で寝かせました!ロンパースってお股にスナップが付いている水着みたいなやつですよね?明日買いに行かなきゃ…🤔

やっぱりミルクだけでいいんですね!義母がやたらと味がついた水とか飲まそうとしてるんですよ😡泣いてないのに、喉乾いてるから飲ませろといつも言ってきます😡長時間のお出かけでもミルクだけでしたか?