※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が欲しいと思い、妊娠したことを旦那にサプライズで報告したいが、喫煙やお酒が心配。サプライズ報告するか、リスクを考えてひっそり報告するか悩んでいる。

入籍して数ヶ月経ったのでそろそろ子供が欲しいねと3ヶ月前から真剣に子作りを始めました!
先程フライングですが陽性が出て、初めての赤ちゃんなのでサプライズ報告を旦那にしたいのですが、化学流産などの不安も含めて心拍が確認出来てから伝えたいと思っています💦

しかし私自身喫煙者、旦那も喫煙者、お酒も好きで良く飲みに行きます。
もちろん両方辞めるつもりですが、いきなり辞めたら多分バレてしまうなぁと思い、だったらもうサプライズ報告しちゃった方がいいのかな?!と思うのですが、皆さんならどうしますか😖?

タバコとお酒を辞めない、とかではなく、最悪の事も想定しつつ、初めてだからサプライズ報告するか、まだ順調に育つか分からないけど…とリスクも含めひっそり報告するか💦悩んでます。

コメント

おはな(*´˘`*)

おめでたいことなので、すぐに報告しちゃいました(*´`)
もしも、残念なことになったとしても…知らなかったことには出来ないので、早く伝えて共有しちゃいます(˙˙*)

ママリ

陽性確認したらすぐサプライズで伝えました!😊

残念な結果になったことも何度かあるけど、一緒に共有できるので報告しておいて良かったです🤍
私は、1人では悲しみ抱えきれなかったと思います🥲

心拍確認までとなると、つわりとか始まるかもしれないし、知ってもらってたほうが安心かなと思います😭✨

ちーちゃんママ

私も2回とも検査薬で陽性出たらすぐ伝えてました!
正直妊娠〜出産まで、何があるかわからないので
初期は流産の可能性は確かにちょっと高いですが、安定期入ったから安心!というわけでもないと思いますし
おめでたいことに変わりないので私なら今は喜びを共有したいと思います!

ぽんず

同じく喫煙者でお酒も大好きで飲みに行くので速攻でバレると思ってすぐ言っちゃいました😭本当はサプライズしたかったですが!

多分いきなり辞めたら旦那さんすぐ勘付かれると思うので、今サプライズでやっちゃいます!笑