※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別が分かるか不安。先月の検診で医大派遣の先生が診察。性別教えてほしかった。

妊娠6ヶ月にもなればエコーで性別がどっちかある程度わかりますよね?(確定うんぬんは置いておいて…)
開業医の産婦人科にかかっているのですが、先月の検診のとき、エコーで様子を見てくれたのが医大から派遣で来てる先生でした。
赤ちゃんの頭位など異常はないというだけで、診察自体あっさり終わってしまい、早い人だと5ヶ月でこっちかも〜って性別教えてくれたりするところもあるとママリで見ていたので、わんちゃん性別知りたかったなぁ〜ってこの1ヶ月ずっと思っていて!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの時、性別は分かりそうですか?とか聞いてみましたか?私が通ってた産院も、なかなか教えてくれないな〜って思っていたら、自分から聞かないと教えてくれないような感じでした😅

• ちい

ちい

上の子のとき、開業医の院長が「性別知りたい?」と向こうから聞いてきて「はい!」って答えた記憶がよくあって、きっと前回の検診のときは医大から派遣で来てくれてる先生だったから聞かなきゃ教えてくれなかったのかなぁ〜って思いました🥲
    今月の検診は院長先生指名で性別教えてもらおうと思います☺️

• 8月16日
🐰♡

わかると思います!
聞かれないと教えてくれない人だったり、研修医だと失言になるのが怖くて言わない人もいるかもです!
現にうちの助産師さんたちも医者に聞いて〜って感じでした。笑笑

• ちい

ちい

やっぱりわかりますよね!
    上の子のときが院長先生の方から「知りたい?」って聞いてきてくれて教えてもらった形だったので、きっと前回は医大から派遣で来てくれてる先生だったからかなぁ〜って思いました!
    今月の検診は院長先生指名で性別まで聞いてみようと思います☺️

• 8月16日
  • 🐰♡

🐰♡

性別ってワクワク楽しみですよね🥺💓💓
    わかりますように!

• 8月16日
みかん🍊

22週以降じゃないと教えてくれない先生もいます!
なのでそういう先生だったのかもしれないですね💭

• ちい

ちい

そうなんですね😳
    今日でちょうど21週目で、明日検診なのですが院長先生か先月と同じ医大からの派遣の先生のどちらかの診察になりそうなので、明日は院長先生ご指名で性別確定まではいかなくても教えてもらおうと思います😂

• 8月16日
ちーちゃんママ

中には生まれるまで性別知りたくないって人もいるので、聞かれなかったので答えなかっただけかもしれませんね!
1人目21wくらいで女の子確定、2人目は15wで男の子確定でした。
2人目は12wの時から性別わかりますか?ってこっちから聞いてました!🤣

• ちい

ちい

そういう場合もありそうですね!
    娘のときは6ヶ月にはわかったので、明日はこちらから聞いちゃおうと思います😊

• 8月16日