※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

子供の本籍が田舎の墓参りに行くタイミングについて相談です。早く行かないといけないのか、ゴールデンウィーク前までに行く必要があるのか気になっています。

今、実の父親のおばあちゃんちが
私達家族の本籍になってます。

最近、
子供の本籍なんだから
早く墓参りに来い。と言われてるんですが、
おばあちゃんちは田舎なのでまだ寒いですし、
ちょっと距離もあるので、
もう少し大きくなってから行きたいと
思ってるんですが、
ゴールデンウィーク前までに
行っておかないとダメと。

墓参りってそんなに
早く行かなきゃいけないんですかね?(。> <。)

コメント

ゆっこ

私も娘も旦那の実家が本籍で
ど田舎ですが、言われたことないです💦
毎年お盆に1回だけです!

  • プー太郎

    プー太郎

    ですよね?
    私も本籍だから
    墓参り来い。とか初めて聞いたので
    そおゆうものなのかなと。

    • 4月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お孫さんに会いたいからってゆうのはないですか😊?

    • 4月15日
  • プー太郎

    プー太郎

    多分そうだと思います(。> <。)
    理由付けてくるところが
    めんどくさいです。

    • 4月15日
★ぴよこ★

4ヶ月で距離あるところは不安ですねー💦
本籍変えちゃうとかダメなんですか?今後面倒なこと言ってきそう💦

  • プー太郎

    プー太郎

    本籍変更したくて
    今調べてました!!!!笑

    今後も言ってきそうですよね(。> <。)

    • 4月15日
  • ★ぴよこ★

    ★ぴよこ★

    私も最近旦那の実家から変更しましたよー笑
    今後のために変えちゃいましょう笑

    • 4月15日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですか??
    変えるのいろいろいるみたいなんですけど
    めんどくさかったですか??

    • 4月15日
  • ★ぴよこ★

    ★ぴよこ★

    うちの場合は県内だったので特に面倒でもなく郵送でできました😄
    先日免許証も無事変えてきました😄

    • 4月16日
deleted user

私なら本籍地変えますね。
割りとすぐに出来ますし。

  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね(*´∀`*)
    今度変えに行きます‼︎

    • 4月15日