※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作る方法について教えてください。熱湯で50ml溶かし、水で50ml足して割ってもいいですか?それとも100mlの熱湯で作って冷まさないといけませんか?

ミルクの作り方で教えてください。
たとえば100mlのミルクを作る時、うちのウォーターサーバーは赤ちゃん用ミルクの調乳OKなやつなんですが、ミルクを熱湯(85℃)の方で50mlくらいで溶かして、水の方で残り50ml足して割って作ってもいいのでしょうか?
それともやはり100mlの熱湯で作ってから冷まさないといけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水で割って大丈夫ですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水で割っていいことを初めて知りました…この1ヶ月間なんだったのか😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのミルクに使える水なら水で割っていいですよ!
    その水をそのまま飲ませるのも大丈夫です。

    • 8月16日
ママリ

その作り方で大丈夫です!

ままり

水でわるんでだいじょうぶです!
産院もそのやり方でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水で割ってもいいのもっと早くに知りたかったです😂
    毎晩子供が覚醒しないことをめっちゃ祈りながら流水で冷やしてました😂

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります…私も1人目のとき、産院でウォーターサーバーでやってたくせに、いろはすとか割っていいペットボトルの水があるて半年すぎに知って嘘………………てなりまひた🥹🥹🥹

    • 8月16日
yzmama

割って作っていいと思いますよ🥺
わたしも毎回割って作ってます!

しゅー

水を足していいと思いますよ!
その方がお母さんの負担も軽減されるかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ毎日負担でした😂まさか水で割っていいとは知りませんでした😂

    • 8月16日
はじめてのママリ

お湯で溶かして、一旦沸騰して冷ました白湯で量調整してました

すよん

夜中にいろんな方がコメントされてる中ですいません🙇🏻‍♀️
私は割らずに熱湯で100mlまで作ったら、水で周りを冷やしてます!
1人目の時からそのやり方ですし、産院でもそのやり方でした!それだと飲み水とかいちいち確保せず済みますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今までそうしてたんですがウォーターサーバーがあるのに水で割るやり方知らなくて損してた気分です😂
    熱湯から冷ますまでにだいぶ時間かかってしまうのでその間に赤ちゃんの泣きのボルテージが上がっちゃうんです😭

    • 8月16日
  • すよん

    すよん

    そうだったんですね…💦
    うちは寝かせたい時、敢えて泣かせて体力消耗させてます。笑
    ミルクも授乳前から作っておいて、エアコンの効いてる中に置いておけば、勝手に飲ませる温度に下がってるので、水で待たせる必要もなく済んでます😅
    色々やり方はありますね!

    • 8月16日