※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

玄関ドアがしっかり閉まっていればゴキブリは入ってこないか心配。玄関でゴキブリに遭遇したことがあり、新築のLIXILのドアにもすき間が気になる。ゴキブリ対策としてスプレーを試したい。

玄関ドアって、きちんと閉まってたらゴキ入ってこないですよね💦?
玄関のすぐ外にいることが2回あり(どちらも夜遅く帰ってきた夫からの証言で、私は見てません、、)蹴飛ばしたり即効で家に入ったりしてなんとか玄関開けた状態で入られずに済んでます。
でも2回見たということは、他の日も出会わないだけで狙われてるってことですよね😭😭
待ち伏せしてるのキモすぎます😩💦💦
侵入経路は玄関も多いと聞きますが、それは開けたときに一緒に入ってくるってことですよね?
いちおう新築に使っているLIXILのドアなんですが、、すき間あるんですかね?💦

見かけるようになってからは、外にブラックキャップは置いてるのですが、前から気になっていた「ゴキブリがいなくなるスプレー」買って玄関にスプレーしてみようと思ってます💦
使われてる方どうですかー😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

アースのイヤな虫ゼロデナイトのスプレーおすすめです!
玄関とか窓とかスプレーしたら全く入ってこなくなり、完全に駆逐しました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    投稿で書くの忘れてましたが、家の中はゴキブリムエンダーしていて、今回外からの侵入予防のものを考えてました!
    ゼロデナイトのスプレーも同じ感じの物かと思ってたんですが、どうなんでしょう👀
    いなくなるスプレーだと通り道に使うように書かれてたので玄関にいいかな思って💦😣

窓へのスプレーは、窓全体にするんでしょうか。
    それとも枠(?)のところにするんですか?
    窓はほとんど開けないんですが、網戸とガラスの間にちっちゃい虫よくいるので嫌だなーと思ってます😅

• 8月16日
ママリ

ゴキブリは扉閉まってても入ってこれますよ😭
こんなとこ通れんか?ってところも普通にすり抜けてきます😂

我が家は玄関の扉の下にスプレーやってます!
ちなみにブラックキャップはその餌を食べにわざわざそこにくるので我が家は敷地外にしれっと置いてます😂😂

• ママリ

ママリ

マジですかー😱
    扉一枚挟んですぐそこに放置しちゃったんですけど💦

夫が家に入る前に、外に置いてあったブラックキャップをゴキブリの近くに寄せといたそうです。
    私はフマキラーでもして殺さないとと言ったんですが、ブラックキャップあるから朝には死んでるだろうと💦
    夫はブラックキャップに絶大な信頼を寄せているので、、笑
    でも寄せ付けてしまうとも言われますよね😣
    敷地外に置くのいいですね。ただ、3方向隣家なのであと道に置くしかないですよね笑
    具体的にどこら辺に置いてます😂?
    スプレーは何の商品使われてますか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

1ミリでも隙間があればゴキブリは通れちゃうので、今の新築の扉は分かりませんが基本的にどこでも行けます🥲
    ゴキブリは仲間の死体を食べにさらに集まってくるのでいくら死ぬと言っても集まってくるのは嫌で、、😵‍💫

基本的にマンホールから移動してくることが多いので、
    家の付近のマンホールがある付近にこっそり3.4個置いてます😂
    あとはゴキブリって鳥の雛みたくキュッキュッキュって鳴くのでその鳴き声がする方に置いてます笑

スプレーはこれです!やりまくってます!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

うわぁ💦
    死ぬなら敷地外でお願いしたいです、、
    ということは敷地内で死んでるの見つけたら処分したほうがいいということですね💦

マンホールからですか!意識したことなかったです👀
    外見てみますね💦
    ゴキブリって鳴くんですか😩
    それで判断できるとかもうプロですね笑

このスプレー見たことあります!
    種類が多くて迷って、結局買わずに帰ってきちゃうの繰り返しでした笑
    画像ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ドアしまってたら入ってこないかどうか、残念ながらお家によるらしいので一概には言えないです😭

我が家もリクシルで、ドアの下外側、にくっついていたことがあったので開閉しない限り入れないみたいでした。
待ち伏せ効果のある「ゴキジェットプロ」玄関の外側からスプレーしてたこともあり、屋外に転がってたことあるので、待ち伏せ効果のスプレー、それなりに効くと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😰

ドアの下💦私も最近それに気付いたんです(ぴったり合わさるんじゃなくて下に空間ありました)💧
    閉めた後見ると密閉されてるっぽく見えるのでそうだといいのですが、、

ブラックキャップちょっと凹んでるように見えると言ってたので食べたのか?
    わかりませんが対策強化しようと思います😣

ゴキジェットプロ見てみました!待ち伏せだと黒いパッケージのほうですかね?
    使用頻度が書いてなかったんですが、定期的にしてますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外側に隙間ありますよね!うちもそうです💦内側のパッキン???無事なうちは入ってこれない…んだと、思います🥹
    黒いパッケージのです。
    室内なら25度以下なら2週間に一回待ち伏せ効果があるとホームページで見ました。

直射日光で効果減るとかで、屋外は外だしもう週1でやっちゃってます😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関ドアからGとか入ってくるような隙間あれば隙間風も入ってくるそうです!
    高気密高断熱の家なら、玄関ドアのところ隙間はないらしいです🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

パッキンありますね👀
    さすがにあれなら入ってこないと思いたいですよね😅

温度も関係あるんですか💦
    それなら夏は1週間に1回は必要そうですね!
    でもそれで撃退できるならありがたい😳

なるほど!
    高気密高断熱を謳っている家ではないのですが笑
    玄関を開けるとき空気の抵抗を感じるので最低限の気密性はありそうです😣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ヤツは爪楊枝1本の隙間から入ってこれるそうです😰😱
私もヤツ嫌いすぎるので屋外用ブラックキャップ愛用してます。
そのおかげでバルコニーや玄関外で我が家に入れず死んでるヤツを何度も見ました…

• ママリ

ママリ

すごいですね、、不思議すぎてどうやって入ってるのか見てみたいくらいです😳

やっぱりブラックキャップ効果あるんですね!
    言葉通り隙あらばって感じでドアや窓の近くに待機してるのがキモすぎます😖

• 8月16日
ママリ

玄関ドア下にそのスプレー使ってます!
ブラックキャップはおびき寄せちゃうので室内は置かずに屋外用は玄関付近には置かない方がいいみたいです😰←置いてた人。
室外機下や植木の近くがいいみたいです!
室内はムエンダーなどの隙間スプレー、玄関ドアや窓下レールにもスプレー、外にブラックキャップでいいと思います!
新築戸建てに住んでもうすぐ3年ですが住み始めた頃は外に死体を見かけましたがそれからは1回も見たことないです!

• ママリ

ママリ

玄関から離れたところに置いてたんですが、玄関に2回もいたんです😭
    置く場所難しいですよね、、
    じめっとしたところでしょうか。
    室外機下や植木の近くですね!
    玄関近くに植栽があるのでそれのせいもあるかもしれません💦

みなさんのアドバイス参考に対策強化してみます!
    入ったり死ぬ前にどこか行ってくれるのがいちばんいいです💦
    完璧は難しいかも知れないですが、あの家は危ない的な、、笑

• 8月16日