※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

レチノールの効果や使い方について教えてください。化粧水→美容液→乳液の後、夜だけレチノール美容液を使うと効果的でしょうか?

スキンケアについて教えてください🙇‍♀️🙏

よくレチノールって聞くのですが、あれはどのような効果があるのでしょう🥹

毛穴、ニキビ跡、シミ、顔の赤み?(これもニキビ跡によるものだと思いますが)などが最近気になるのでこれらに効果があるなら使ってみたいと思うのですが、、

今は導入化粧水→化粧水→美容液→乳液を使用しているのですが、夜だけ美容液をレチノールにすればいいのでしょうか?🥲
使用している方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

レチノールってビタミンAの事です!
急激に代謝を促して、肌を作りかえるってことなので
刺激に耐えられない人は作り替える前に赤くただれて終わるケースもあります💦

肌が強いならありです🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊!
    全然普通の化粧水でも合わないと赤くなったりしてしまうので厳しいですかね🤔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

レチノール、毛穴やニキビ跡など効果ありますよ!
夜のみレチノール使っていて、
化粧水→レチノール→乳液 で使ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

美容院の代わりに使用するんですね☺️
    効果あるなら使用してみたいのですが、ママリさんはなんの商品使っていますか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キールズのレチノールです!市販なのによく効きました!私は皮膚が薄いのでA反応がすぐに出ました🥶

• 8月16日