※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

アップリカのラクーナを購入検討中。AB型を長く使っている方やB型に変えた方の経験を知りたい。主な使用場面はお散歩やショッピングモール、電車移動。オススメのシリーズは?

【ベビーカーについて】
アップリカのラクーナを買おうと検討してますが、普段は車移動が多く少しの買い物なら抱っこ紐で過ごしてます。
ただ今後体重も増えて重くなってくることやベビーカー慣れして欲しいこともあって購入を考えていますが、ラクーナのようなAB型を長く使ってる方はいますか?
またB型に変えた方はAB型はどのくらい使ってましたか?
高い買い物なのでしっかり考えてから購入したいと思ってます😭
使い方としては普段のお散歩、大型ショッピングモールなど長時間歩くことが予想される場所(置いてあるカートには極力乗せたくなくて、、、)、実家に帰った時は電車移動が多いなどです。
(もし、アップリカのラクーナ使ってる方がいればどのシリーズがオススメでしょうか😳?)

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

正直1人目の妊娠中に購入して使ったのは11ヶ月目からでした。
載せる頃には新しいのがたくさん出ていたのとAB型じゃなくてもよかったなって思ってます。
2人目ができても抱っこ紐の方が楽でほとんど使わないですが、たまに4歳のお兄ちゃんでも対象年齢過ぎてますが使ってます😂

• mi

mi

抱っこ紐楽ですよね!
    両手も空くし買うの躊躇ってたんですけど荷物も多くてほぼ荷物置きになるかなと思いますが買おうとおもってまして😳!
    確かに11ヶ月だと B型でもいいですもんね😵‍💫

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もラクーナ使ってます!1歳4月現在、抱っこしてほしい、歩きたいで長く乗ってはくれなくなりましたがまだまだ現役ですよ〜!子どもは普通体型の女児ですが全然きつそうとかないですしB型の必要性も感じてないです。軽いのがめちゃくちゃ良いです👍
使ってるのはラクーナクッションAEというもので古いのでもう無いと思われます💦

• mi

mi

軽さと小回りの利きやすさとかみてラクーナがいいなと思ってたので長く使ってる方の声聞けて嬉しいです🫶
    型式もありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

5年前なので同じものではないと思いますが、ラクーナシリーズのAB型を購入して未だに現役です!笑
娘がベビーカー大好きなのと、私が妊娠中でベビーカーに荷物乗せたり引いたりしているのが楽なので、キャラクターカートのないショッピングモールだとベビーカー使ってます(*´`)

当時販売されていたラクーナシリーズの中では真ん中くらいのグレードの物にしたのですが、最終的にはベビーカーフードの色と内側のデザインで決めました!
押しやすさはあんまり差がなく、ベビーカーの重さ、荷物置きの大きさ、デザイン、金額、で優先順位決めて選ぶ感じかなと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• mi

mi

5年!!!
    めちゃくちゃ大活躍ですね😳
    いつか2人目も考えてるので将来妊婦になった時に確かに使う可能性大な気がします!
    今日実際に見に行きましたが、今横向きに移動できるやつはどっちでもいいかなという感じだったので私も色で決める感じになりそうです🙌✨

• 8月16日
ママリ

ラクーナクッション使ってます!
横移動が余裕だし、ベルトも磁石なのでAB型はラクーナ買って正解だったなって思ってます🙆🏼‍♀️
まだまだ使えそうなのですが、腰座りの少し前からリクライニングのついた姿勢が嫌になってきたらしくもっと起こした状態になるものの購入を検討しています🥲
だったら最初からリクライニング調節域が広いものにすれば良かったなあ、とも思ってます。
これもベビによると思うのではっきり言えませんが🥲

• mi

mi

リクライニングの調整域ですか😳!
    1番起こした状態があまりお気に召さなかったということですかね😳???
    無知で申し訳ないのですが、他のメーカーだともう少し起き上がったものがあるんですかね?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

1番起こして119°らしいのですが不貞腐れて乗ってます😅
    メリオだと107°でもう少しお座り感覚で乗れるかなって思います!
    ただ安全性は断然アップリカなので迷いどころですね💭

• 8月25日
  • mi

mi

メリオも可愛いんですけど安全性の高さが圧倒的にアップリカなのでリクライニングはそういうものと分からせる努力してラクーナ購入します🥹笑

• 8月26日