※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認済。悪阻心配もあり、娘の時は6週から症状が出た経験あり。悪阻の始まりが不安。

妊娠5週です。
先日胎嚢確認できました。
来週の心拍確認までソワソワしているいところです。

酷い眠気と体の重だるさはありますが、まだ悪阻はありません。(空腹時に少し気持ち悪いくらいはありますが)

ママリやインスタを見ていると4,5週からガッツリ悪阻がある方が多く(そう見えるだけ?)少し心配です。

娘の時の悪阻がかなりキツかったのであれを思うと動けるのはいいことですがその他の症状もなく妊婦の自覚がありません。。

記憶を遡ってみたところ、娘の時は6,7週から日常的なムカムカ、9週から毎日🐸、16週くらいまで続きました。
そのため、まだなくても不思議ではないのですが、1週間後本当に悪阻が始まるのかなぁ?と半信半疑です。

2回目とはいえいちいち不安でたまりません😥

コメント

はじめてのままり

5wのころなんて
つわりなかったですよ
ほんと人それぞれなので気にしなくて大丈夫です
つわりあっても流産する事もあるので

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今回クリニックに通っていてたまたま早いうちからわかっているだけで、5wなんて気づかない人もいるくらいですもんね…
    ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も第一子が5.6wから始まり第二子全然つわりない楽勝すぎる!🥰って爆食いしてたら
7.8wから急激に始まり寝込みました😂
今のうちに食べたいものを思う存分楽しんでください🫡❤️

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    楽勝すぎる!って思いますよね😂
    やっぱりきますか、、🥹
    少し体重増えてやば。って思っているところですが、今のうちに食べておきます🧡

• 8月15日
みどりーず🥝

1.2人目は6wごろから始まりましたが、3人目は8wごろから、4人目はほぼないラッキーな状態です!

ないとラッキーなのですが、不安になりますよね😱お気持ちわかります🥺

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!

同じ体でも毎回違うんですね🤔
    ないに超したことはないですが、やはり心配ですよね🥺
    つわりが全てではないし、色々なパターンがあるとわかって少し安心です、ありがとうございます🧡

• 8月15日