※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の娘が食べムラが激しく、食事は少量で終わることが多い。大人と同じメニューを取り分けているが、食べる方法に悩んでいる。食べ飽きると様々な行動を取るため、困っている。同じような経験をした方のアドバイスを求めている。

1歳の娘です。食べムラが激しくて食べる時は
食べるのですが基本遊びだして少量で終わります🥲💦

保育園でもそんな感じみたいで、食べる時はおかわり
するけど、基本小食タイプと言われます😖😖

もう大人と同じメニューを取り分けてご飯して
ますが、何か食べるよーになる方法とかってありますか?😔
体重は減ってはないですが、増え方も本当少しずつです💦😔

食べ飽きると口から出したりテーブルに広げたり
椅子から立ったり…あらら〜とか言うと座りましが
すぐ立ちまた同じ事の繰り返しなので、もうご飯
片付けちゃいます😔😔

もっと粘って、ちゃんとあげた方がいいのか
もう分からなくなりました😂😂
どなたか同じような方いたら教えてほしいです🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました😂😂
まだ最初は集中してたくさん食べてくれるのですが、飽きると手をぱちんてしてごちそうさまします(もういらないアピール😭)そこから少し粘りますが口から出すわ、椅子から立ち上がるわでギブアップです😇
少しは食べたからいいか!と最近はもう片付けてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じよーな方いて安心しました😭😭どうかしたら、2口でいらない‼️ってイヤイヤしだす事もあって…もうどうしたら食べてくれるんだろって悩み&ストレスです🤣💦フォロアップ飲んでますか?😔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はシリアルが好きで食前にあげるようにしてます😭食後にあげると食べないともらえると思われそうなので…!
    フォロミは夜寝る前だけです💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

シリアル食べてくれるの助かりますねーー🥹🥹👍
    うちは相変わらず今日もテーブルばんばん✊口からベーで一口も食べてくれませんでした😔💦笑
    諦めてフォロアップ飲ませましたが、これが正解なのかわからずでお手上げです😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べませんか🥹?うちの子は多分お菓子感覚で食べてます😂笑
    いつかは食べてくれるから!とよく言われますが不安です😇たくさん食べてくれる子見かけるとほんとに羨ましいです😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アンパンマン白煎餅は良く食べます🤣💦娘のクラスに、5ヶ月男の子で9キロ超えの子が居て娘1歳1ヶ月なのに体重抜かれてるーーーって今日なりました😱😱笑
    いつかは食べるって私も毎回言い聞かせてますが、やっぱり栄養面が不安ですよね😖😖でも同じ方が居て安心できました🩷
    お互い頑張りましょうね🩷🩷🥹

• 8月17日