※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

体重管理のために夜中の食事を控えていると、最近貧血になり、胃の不快感や頭痛が続いています。貧血はすぐ治るものでしょうか?生活が原因でしょうか?対処法を教えてください。


こんにちは!お世話になっております!


体重が妊娠前から+11キロになってしまって
体重管理してねって一昨日言われてから
夜中食べるの抑えるようにして夜ご飯は18時迄には
食べるように努力しています。
ですがここ最近その生活するようになってから
気持ち悪さが出てきて今日ついに貧血になりました。

そこからずっと胃がムカムカしていて
食欲も湧かず頭痛が続いてます😔

明日までには治したいのですが、貧血って
すぐ治るものですか??(ŏ﹏ŏ。)
この生活してるから貧血になったんでしょうか?

対処法など教えて頂けたら嬉しいです😔

コメント

けろす

それは本当に貧血ですか?
低血糖と胃酸の出過ぎではないですか?

  • り


    お返事ありがとうございます!
    貧血の症状がイマイチ分からず調べたらすべて当てはまっていたので貧血かなと思ってました😔

    • 4月15日
ඊゆずこまちඊ

貧血は分かりませんが、胃のムカムカは後期つわりではないですか?
わたしも後期に入ってから立ちくらみ、胃のムカつき、胸焼けがありますよ(;ω;)

  • り


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり後期つわりなんですかね😔

    胃のムカつきなどあるときはどうされてますか?(ŏ﹏ŏ。)

    • 4月15日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    後期に入って血糖値も引っかかり、糖尿病と診断されたので1日5回の分割食にしてましす。
    食べすぎなければ、ムカムカもなく血糖値の上昇も防げるので少量を少しずつ食べてますよ。
    あとは寝転べば幾分マシになるような気がします(^ ^)

    • 4月15日
  • り


    やっぱり一度に多量のものを含むからムカムカするんですかね😔
    少しずつ食べるようにしてみます😔

    ありがとうございました✨

    • 4月15日
まめわこ

あたしは18時以降も間食してました✨
寒天つくってそれにきな粉と黒蜜
かけてたべたり、刺身こんにゃく食べたり🤣

食べるものはできるだけ
ローカロリーのものを間食して
ほかの3食はバランスよく
しっかり食べてました☺️

子供をうむ時、妊娠前+6キロで
おさまりました!

でも、まあ
なるぴすそーださんが
このやり方で貧血治るかどうかは
わかりませんので、ただの経験談として
流してください(*^^*)✨

  • り


    お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊✨

    今日目の前が真っ暗になりフラフラになって顔色も悪くなってしまってこれは貧血だ!と思ってでも何か食べなきゃいけないし、、と思い速攻こんにゃくゼリー買いに行きました😔笑

    あまり食欲もないのでお腹が空いたらこんにゃくゼリーとかを食べようと思うのですがそれでも大丈夫ですかね😔

    • 4月15日
ゆーくんママ

貧血はすぐに治る血液で結果が出る訳ではないのですが、症状だけでも回復したいですね(>_<)

食事の一回の量を少なくして回数を増やすのはどうでしょうか?

  • り


    お返事ありがとうございます!
    ほんとに少しでも胃のムカつきなどは治ってほしいです💦
    初期につわりが全くなかったので、後期つわりかなとビビってます😔

    なるほど!参考にさせていただきます!
    一度今日そのやり方で試してみます✨

    • 4月15日
a

私も+11キロ太りました。
もうすぐ12キロに到達します!
わたしは つわりが食べづわりで
食べないと落ち着きません( Ꙭ)💦
まー タバコを辞めたからもあるかもしれませんか…
体重管理って大変ですよね。
私も病院から太りすぎと毎回言われます。
けど あまり無理しすぎるのも良くないと思います!
程々に管理していけば大丈夫だと思います!
ちなみに私は毎日寝る前に体重計にのるよーにしてます!笑

お体に気をつけてお互い頑張りましょうね\♥︎/

  • り


    お返事ありがとうございます😔

    私も初期の頃はつわりは軽かったのですがどっちかと言えば食べつわりだったので体重増加が半端ないです😔

    助産師さんの言い方に凄くむかついて意地でもキープしたると思った結果がこれでした😔
    一人の体じゃないんやなって改めて思わされましたね、、😔(笑)

    私もこれから体重計乗るようにします💦
    頑張りましょう(ŏ﹏ŏ。)♥

    • 4月15日
💋

後期つわりだと思われます(=_=)
12㌔弱増えましたけど何もお咎めなしで
そこから増えてませんヽ(。・ω・。)ノ
何も気にしてないですし、気にしても増える時は増えるし、減る時は減るので考えるだけ無駄に思えてきて、あまり気にしてないです🤔💭

  • り


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり後期つわりなんですかね💦

    私もその考えだったのですが助産師さんの言い方にめっちゃ腹立って、、(笑)
    元からストレス太りとかするタイプなので私も気にしないようにします😅

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    あたしもそれくらいの時寝れないくらい酷かったです(=_=)

    気をつけても増えるものは増えるので、気にせずいきましょう!
    体重増加よりストレスの方が大敵なのが分からない頭の悪い看護師何でしょうね∠( 'ω')/

    それとプロフィール見たんですけど岡山何ですね〜ヽ(。・ω・。)ノ
    歳も近くて勝手に親近感(⑉°з°)-♡

    • 4月15日
  • り


    胃が圧迫されてなるんでしょうね😔
    あと2ヶ月この子の為に我慢します😔

    ほんとですね!!
    ストレスだけは良くないですもんね💦

    旦那が岡山なので結構頻繁に岡山に行く感じです☺️
    私は三重県ですが_:(´ω`」 ∠):_

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    おなかがさがればましになりますよ(⑉°з°)-♡

    ストレス大敵です(´°ω°`)↯↯

    大変じゃないですか?移動とか😭💦💦

    • 4月15日
  • り


    めっちゃ大変です😭😭
    こまめに休憩して行く感じです💦

    またGWも行きますよ〜💓
    岡山のどのへんですか??💓

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    旦那さんに三重に来てもらうこととか出来ないんですかね💦💦
    負担きっと大きいですよ〜(´;ω;`)

    GWですか〜ヽ(。・ω・。)ノいいですね!
    市内ですよ💪(´・_・`💪)

    • 4月15日
  • り


    旦那は三重県で一緒に住んでます!
    義母などに会いに行くために行ってる感じです😆✌️

    市内なんですね〜!
    初めて岡山行った時に岡山駅を見てびっくりした記憶があります😂笑

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    あ!そうなんですね!
    別居で、旦那さんに会いに行ってるのかとww
    勘違いしてました💦💦

    岡山駅なんかビックリすることありますか?( 笑 )
    路線の多さは日本で2番目なので乗り換え間違えても安心ですよ〜( 笑 )

    • 4月15日
  • り


    降りた瞬間に、は!?都会!!って一人で騒いでました(ó﹏ò。)
    そして記念に桃太郎の写真まで撮ってました💦笑

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    旅行客大体桃太郎写真取ってますよwww
    あんなの撮って何になるんやろ(=_=)って思ってましたし、岡山都会だと思ったこと無いです( 笑 )
    岡山駅からすぐの高校に通ってましたが、特に都会だとはwww
    東京とか大阪とかと比べたら断然田舎ですよ💪(´・_・`💪)
    倉敷の方に行くともうド田舎www

    • 4月16日