※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お聞きしたいですが、妊娠が難しい場合は妊娠が難しいとはっきり言われ…

お聞きしたいですが、妊娠が難しい場合は妊娠が難しいとはっきり言われるのでしょうか?

少し疑問に思うことがあり、相談しました。
男性の精子の量で、3.0,運動率39で処理後の状態です。
これって、人工授精で妊娠するのでしょうか?

うちは私ではなく男性側の不妊者です。

病院にかからないと妊娠に漕ぎ着くことができず、第一子は治療の末、出来ました。
ですが、自然に1年ほど頑張ってましたが、出来ず、2子目をスタートしてます。

今の病院は、前回と違うとこに通ってます。

同じようにやるのかと思いきや、今のところは、治療もなく、ただ、人工授精をスタートしましょうとだけ言われました。
正直、妊娠できる標準を下回ってます。
が、治療ではなく、人工授精や体外を検討してもらいつつ、治療はいらないし、妊娠も出来なくはないと説明を受けました。
なので、じゃあ、それでとおもい、人工授精をしましたが、やはりの空振りで、なかなか妊娠までいけず、4回目で体外受精を勧められました。

ただ、出来ることなら、治療して出来てるのもあるので、治療して欲しい気持ちはあるのですが、これは自然に妊娠が難しいからってことなのでしょうか?
同じような方いませんか?どうするべきなのか悩みます。

コメント