※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

実家に帰ると父の愚痴がストレス。母は息子の前でも平気で言い、自分を否定される気持ち。

実家に行くのがストレスな方いますか?

お盆なので帰省したのですが,母から父の愚痴をずっと聞かされてうんざりしてしまいました。
息子(母にとっては孫)の前でも平気で言うし、私から別の話題をふっても結局父の愚痴に持っていかれるし…

言う相手が私くらいしかいないのかもしれませんが,聞くたびに自分が否定されているようで(私の半分は父でできているので)落ち込みます。

コメント

ゆな

ストレスではないですが私の母も父の愚痴を言ってきたりラインしてきます。

思ってることあるなら直接父に言えば❔思いますが
吐きどころや聞く人が居ないと可哀想と思い聞いてます

あめんぼ

うちもです。
私が小さい頃からです
しかも定期的に口を利かなくなる時期がくる(母がブチギレてる)
そして〇〇じっこなど言葉遣い悪くなり凄い勢いで愚痴られると疲れます😵‍💫父は耳が遠いこともありスルーしてます。もう諦めてる感じなのに母は何十年も同じ愚痴を言ってます😔私の息子に悪影響なのであまり遊びに行きません💦