※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いないママさんがいますか?長期休みに友達不足を感じています。周りはママ友と充実している様子で、自分はコミュニケーション苦手。子供と家で過ごしています。

友達いないママさんいますか💧
長期休みの度に「あー自分って友達いないよなぁ」と痛感します😓

喋るママさんはいるけど、みんな他に仲の良いママさんがいてそっちと遊んでるし、うちの姉も本人曰く「コミュ障」らしいのですが、園時代のママ友や習い事先のママ友、パート先のママ友と会ったりしていて充実しているように見えるし

というか、それが普通なんですよね、きっと…

周りのママさん見てたらみんな誰かしら、定期的に会うママ友グループがあって。

学生時代の友達も、いつのまにか連絡を取らなくなって、その人も近所のママ友と推し活楽しんだりしてるし

みんなちゃんと「いちばんの仲良し」な人がいます。

私は、雑談とか苦手だし、普段自分からLINEしたりしないからこうなるのは当然なんですけど

友達いる人って、やはりそういうのが普段からまめなんでしょうね🥲

子供は何も文句言わないけど、毎日だらだらテレビかSwitchして過ごしてます💧
夫もお盆休み仕事なので、みんなで引きこもってます…

コメント

ラティ

頻回に会う ママ友とかは皆無です!😂しゃべる人も居ません笑

昔からの幼馴染、友人はいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その幼馴染さん、友人さんとは普段も定期的にLINEなどしたりしてますか?

• 8月15日
  • ラティ

ラティ

普段はしてないです😂
    時々元気にしてるー?とか、誕生日や新年はLINEしてますけどね💦

• 8月15日
ママリ

ある程度遊ぶ人はいますが一番のなかよしと考えるといるかなぁ〜ってなります😅
自分にとってはよく遊ぶ仲のいいママ友と思っていても相手からどう思われてるのかは謎です🤔笑
ママ友じゃなくても顔見知りがたくさんいたらそれでいいと思います😊👌わからないことがあったら聞いたり、会った時に話せる人くらいで🙆‍♀️
そのうち子供達が勝手に遊びに出かけるようになりますし🥰

はじめてのママリ🔰

いませんよー🙄
子どもがまだ幼稚園ですが、そんなに仲良くなろうとも思わないし、夏休みなんかに遊ぼう!なんてのも面倒くさいと思うタイプです😅最初はママ友欲しいなと思って話しかけまくってましたが。
周りは遊んでるかもですが、何だかんだで薄ーい関係が楽です。私にはこれが普通です。

はじめてのママリん

転勤族なので、めちゃ仲良しとは数年でお別れで、時々ラインするだけになってしまい😂
ヘラヘラしている顔のせいか、旅先や子どものスポーツ大会で知り合いできて仲良くなって連絡とりあっています。

しばらく連絡取っていない同級生に連絡してみたら仲良くなるかもしれませんよ☺️
私は大学時代お互い絶対に気が合わないと思いつるまなかった後輩と卒業して10年たち同窓会でやっとまともに会話して仲良くなり、日本の端と端に住んでいるけどラインで談笑する仲になりました☺️
旧友に連絡とってみるのも楽しいですよ!

おせんべ

いないし一人好きだし欲しいとも思わないです♫

遊んでる人たちは誰にでもグイグイ誘って誘われたらすぐオッケーな感じですね。
友達欲しいならやはり自分からグイグイいかないとって思います。

ママリ

私もいなくて、時々やばいかな?と思ったりする時ありますが、
でも元々1人の方が気楽で、人と会うと楽しいけどすごく疲れちゃったりモヤモヤすることも多いので、これで良いのかなと思ってます

それと、地球人みんな私の友達!と思えば、あまり寂しくなくなってきました。

ゆりひめ

友達どころか喋れるママさんすらいません。。😅
当然連絡先も1人も知りません😅
それどころか学生時代の友人もポツポツいなくなり、ひとりです🤣