※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵
子育て・グッズ

娘が口に手を突っ込んで吐く状況で悩んでいます。吐くようになり、家事中も続くためストレスを感じています。同じ経験の方、やめさせる方法を知っている方いますか?

口に手を突っ込んで吐く娘🤮

もう少しで1歳になる娘が、よく口に手を突っ込んで嗚咽しています。歯が生え始めたあたりからたまにやっていたのですが初めはむずむずして痒いんだろうな〜と思い、優しく手を口から離していました。

その頃はそんなに気にするほどではなかったのですがここ1〜2ヶ月はほっておくと手を入れすぎて吐いてしまいます。吐いたらやめるわけでもなくやり続けます。
3回吐いたこともありました。💦

私が家事をしている時が多い気がするので、寂しくてかまってほしいアピールなのかなと思っていたのですが
近くにいってもやめないですし、吐くようになったのでどうしたものかと思っています😨

慣らし保育が始まっているので保育士さんに相談もしたのですが、保育園ではやってないみたいで、歯が痒いんですかねぇ〜💦と言われました。

私の母には、喉の奥が気持ち悪いとかなら病院で見てもらいたいよね〜と言われ、何か病気もあり得るのかなと思ってきました。

同じようなお子さまをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
何かやめさせる方法はないのでしょうか😭

涙を流しながらオエオエしまくる娘を見てるのがつらいですし、少し離れたらすぐ始まるので家事もろくにできずお互いにストレスです😭😭😭

コメント

手に限らずですが、何でもかんでも突っ込んでオエってなるのはあるあるだと思います!
かまって欲しいアピールとかではないと思いますが🤔
成長とともになくなりました(^^)