※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中の出産病院について悩んでいます。大学病院と里帰り出産の個人病院、どちらが良いでしょうか?

皆さまならどうされるかお聞きしたいです!

今まで2回流産しており、妊娠期間がとても不安な者です。
不育症検査済みであり、アスピリンを高温期より飲んでいます。(プロテインS低下ぎみ)
甲状腺のクリニックも都内で通っております。

出産する病院について悩んでおります。
妊娠してから考えるでは遅いと思いまして質問させていただきます。

①都内大学病院
無痛 24時間可能
麻酔科常駐
陣痛が起こってからの無痛ができる
車で自宅から25分くらい(電車で15分くらい)

②里帰り出産 個人病院
近くの総合病院に連携している
ご飯が美味しい
計画無痛あり、ソフロロジー法もあり
自宅から車で10分
検診は隣駅のセミオープンシステムを利用できそう

親はすでに仕事を辞めているので、都内の自宅に来ることもできます。夫は在宅可能な仕事です。

万が一の場合などを考え、大学病院が良いのでは?と考えておりますが、地元の大学病院は初産は無痛をやっていないので考えておりません。実家では車がないと行動できる範囲も限られてしまうのでほとんど家にいることになると思いますが、自分の部屋はないのでリビングで過ごします。
値段に関しては今回は考えないでの選択肢です。
大学病院が高額なのはもちろんですが、里帰り出産の個人病院も50万円以上します、、

もし妊娠する過程で何かあった場合は大学病院の方が安心と思いつつ、距離も少し気になり…

皆さまならどちらにしますか?

コメント

ayano🐻

アスピリン内服もハイリスクと言われてたので、私なら①にします!
私自身も不育症で一人目は大学病院、二人目も医療センターで出産予定です!

• ayano🐻

ayano🐻

距離は一人目はタクシーで20分、二人目は35分です💦許容範囲だとは思ってます✨

• 8月15日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    許容範囲ですよね💦
    大学病院は分娩予約すぐ埋まってしまうイメージなので今からドキドキしておりますが、、😖

• 8月15日