※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

もうすぐ出産で産後一時保育を14日上の子を預けるため使おうと思ってい…

もうすぐ出産で産後一時保育を14日上の子を預けるため使おうと思っていました。
そのとき旦那が仕事を休むため送迎をお願いし家のことをやってほしいと言っていました。
自宅保育中でイヤイヤ期で旦那は息子のことを理解してないというか旦那あるあるなのか育児に対して私任せだから、息子と休日出かけてきてと言っても児童館など行くのもめんどくさがり義理両親のところへ行き買い物とランチして義理両親の家でゴロゴロしています。(一人で息子見れない)
プールも旦那は嫌いですし、児童館もめんどくさい、息子と2人で遊びに行くことをしないので尚更保育園へ行ったほうが良いと私からみても思います。

でも「お金かけなくてもいい!家事と息子をみればいいんでしょ?休日やってるし見れるよ。保育園は申し込まなくていい」と言われました。
お金かけたくない割には私がいない時マック行ったり、義理両親と外食したり、コンビニ行ったり御飯作ることも慣れてないし何作っていいか分からないから「ご飯何作ればいいの?」と聞いてきて私が言わないとできないじゃんって感じです。惣菜は高いからと言われるので作るしかないです、私が。
(レシピ調べたりしない)

お盆でも1週間休みでも外食したがるし、保育園行ったほうが外食しないし旦那も息子のイヤイヤ期にイライラしないしいいのではと思います。

息子が泣いている時ハグしてあやしているのですが、旦那へ御飯作ってよとか掃除はこれしておいてと頼むと「じゃあ自分は何するの?」と言われ私も苛つきます。

旦那は自分が一番

義理両親の前では「息子は〇〇できるもんね」とか離乳食のときは「うちは離乳食手作りだから、ご飯大好きだよ」と自慢していたり、外ではすぐに息子へ駆けつけたり手伝おうとしたりいい父親で気持ち悪いです。

前離婚したいと思ったきっかけがあったのですが
「心配してるのは養育費でしょ?2人分払うよ。家は俺が出てけばいいでしょ?」と妊娠9ヶ月なのにサラッと無責任なことを言われさらに喧嘩になりました。

あと私が息子へ歌や大好きと伝えて息子の寝かしつけしてる横で携帯触って寝転んでるだけで自分も寝かしつけ参加してると思ってるんですが(寝付くまで携帯ゲームしていたりして無視)
私としては寝かしつけしてるなら一人で寝かせられるよねって思うんですよね
旦那は寝かせになってないですよね?

コメント