※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのお礼の電話を私に言われたが、旦那の親戚まで私の仕事にされるのは嫌。旦那の親戚関係、どこまでやるべきか。

主人の親戚から子どものお誕生日のお祝いをいただきました(義父母経由で)。
私に義母から連絡来て、お礼の電話しておいてと言われたのですが、なぜ私に言うんだろう?と。

主人の行動が遅いので私に言った方が早いとおもってのことだとはおもいますが、旦那の親戚相手まで嫁の仕事にされるのは嫌です。
もちろん私の親戚にお祝いをいただいたら私が率先して連絡しますし、主人に連絡をさせようだなんて全く思いません。

でもこれって単なる嫁のわがまま?

皆さんは旦那さん達の親戚関係どこまでやってあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私もしませんよ。
旦那には義母からお礼言うよう電話あったよーよろしく!だけは伝えますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それが普通ですよね😇

• 8月15日

昔から嫁がやるものって感じありますよね😣💦

とりあえずお義母さんは旦那さんに直接伝えて欲しいですよね…

でも夫が私側にお礼言うとしっかりした人だねって言われるし、逆ならいいお嫁さんで良かったみたいなこと言われるので、うまくお付き合いする処世術かなと思ってます。

なので電話なら途中で変わって夫婦ともにお礼言います。

特に自分の子どもにお祝いもらったのなら、親として二人でお礼言うといいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこで嫁が頑張ればそういう裏効果も期待できるのですね🤩
    確かにそこまでやれば良い嫁アピールになりますね!!

2人共ちゃんとお互いの親戚にもお礼を言う素敵な夫婦は理想ですね✨

• 8月15日

退会ユーザー

はい、そうすると子どもにもより良くしてもらえて一石二鳥です笑

あと、ある程度子どもが大きくなれば子ども本人にお礼を言わせればいいので、小さいうちだけだと思います😊

• 8月15日
はじめてのママリ

えー!それは旦那がすべきだろ!
だしなんで嫁に言うんだと思います。

そもそも連絡先とか知らないし、会ったことも数回だろうし、、、

うちは旦那が電話して、
私が内祝いとか送る感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那がすべきでしょという考えでした。
    お互いの親戚関係の仕事を全て嫁に任せるのは違いますよね。

もしお礼の電話するなら、旦那が電話してその後に私が交代してお礼を伝えるとかならありです。
    が、完全に嫁のみが電話してお礼を完結させるのは違いますよね。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なんて電話かわりもしませんよ😂😂💦

本当に‼️
    てかもらったら普通に御礼言うの当たり前だからわざわざ連絡してまで言うこと⁉️とか思いました😂😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、旦那が親戚に電話してる時は変わってほしくないのでしれ〜っと消えます😇

嫁って何かと雑用に使われますよね😩

• 8月15日