※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で精液検査ができず、不妊要素が心配。旦那が容器を見て萎えてしまい、自宅での採精ができない状況。不妊かどうか不安。どうしたらいいでしょうか。

質問失礼します。
タイミング療法のために病院へ通っています。
2度ほどフーナーテストを実施したのですが、いずれも不良のため精液検査をすることになり容器を渡されました。

自宅での採精になるのですが、旦那が容器を見ると萎えてしまうからできない。と言われ検査ができない状態です。
この状態だともし何かしらの不妊要素があって人工授精や体外受精が必要となってもできないですよね?精液検査ができない時点で不妊かどうかもわからないのですが…

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

みゆあ🐰💜

それは、一度一緒に病院に行きましたか??
奥さん側が、子宮内の造影検査とかで、めっちゃ痛い思い、毎回の婦人科の診察する気持ち、わかって貰わないと、男は、わからないと思いますよー!!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

こんだけ頑張ってるのに、俺も、そんな事言ってられないなって思わせなきゃです💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仰る通りですね、こちら側の大変さはちゃんと理解していないのかもしれません
    タイミングが合えば付き添いさせてみようとおもいます🥲

• 8月15日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

絶対一緒に行くべきです。しかも、痛い処置の時とか特に。。
    じゃなきゃ、わからないですよ。
    ただ、診察してるだけでしょって軽く考えてるから、そういう事が言えるんですよ。。
    奥さん側だけ頑張っても、意味ないんだよって。2人で頑張らなきゃいけないんだよ、そこからもう始まってるんだよ💢って思います笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく気分や精神状態に左右されるタイプなので失言しないようにと思うと私は何も言えず調べても出せないという人なんかいないので一人で抱え込んでしまっていました。
    みゆあさんにコメントいただけて少しばかり心も救われました。ありがとうございます🥹

• 8月15日