※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキの対策で困っています。今年は既に7.8回も遭遇してしまい、怖いです。薬や対策はしているが、まだ効果が薄いようです。強い薬は避けたいです。何かアドバイスはありますか?

助けて下さい😭

年に1.2度はゴキと遭遇するのですが、今年はもうすでに7.8回は遭遇してしまってます…。私は蚊すら無理で、あいつらは一瞬姿を見ただけで、暫く脳裏に焼き付くほど怖いです🥶ほぼキッチンにいるので、目撃はわたしばかりです🥶
早急に対策したいのですが、何ができますか?

現在は、ゴキの薬を置く(去年まではブラックキャップでしたが、毎年同じだと耐性が付くからと夫が変更しました)、排水関係で隙間が空いてたらパテで埋めた、エアコンホースにもキャップした、ゴキの待ち伏せ?スプレーもした、くらいです。バルサンは意味ないと言われました。

まだ出来ることがあれば対策したいです😩
小さい子供がいるので、あまりに強い薬剤はちょっと怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

質問と違くてすいません😭
今年ゴキブリ凄いですよね?💦
私ん家も5年前に引っ越して5年間ゴキブリ家に出なかったんですが今年はこの間1匹出てそれもデカくて叫びました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年凄いんですか😱
    そうなんです、見かけるのデカくて怖すぎます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも毎年見てましたが、換気扇24時間365日回しっぱなしにしたら見なくなりました😊
あとは玄関やベランダを開けた瞬間入る場合も多いので、外用のブラックキャップ置いたりしてます!それからはもう何年も家の中で見てません!!
エアコンホースのキャップ、ゴキのムエンダーと言うスプレーもやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気もいいんですかね!してみます!外用のブラックキャップ検討もします!
    ムエンダーも気になります🤔
    情報有難うございます✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が目撃したときはいつも換気扇近くにいました!ムエンダー高いですがいいですよ👏🤗

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇から入ってきてる可能性もありますよね!ムエンダーみてみます!😆

• 8月15日
ママリ

うちも同じです😭
昨年は5匹くらいしか出なかったのに、今年はもう10匹超え、、、
家の中も綺麗にしているのになんで〜😭💔となっていました、、、

外、中用のコンバットを置いていましたが、それでも10匹以上出ているので、正直、駆除剤は意味ないと思ってます🥲
ゴキブリムエンダーを2〜3日に1回振るのが1番効果ありました!
本当は2週間に1回振ればいいと書いてありますが、振った3日後くらいには出現されたりしたので2〜3日で振ってました😥
それからはとりあえず1ヶ月見てません!
旦那が死んだのを見つけて処理したりはしてくれてたみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結構気をつけて綺麗にしてるのに〜💦って思います😭上の方が言われるように、今年は多いみたいですね😭
    ムエンダーは効果あるんですね!見てみます!有難うございます✨

• 8月15日
ままち

たぶん卵を産んでるのかなと…🫠
家具家電も全部買い替えて
新築にお引越しがさよならするには
1番ですけどね…現実的ではないので😭

バルサン意味ないんですか??
前バルサンやりましたが
効果ありましたよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ですかね…でも見るやつはデカくて立派なやつらです🥶引っ越しは現実的ではないですね🤣

バルサン、私は効果あると思ってたんですが、他から効果ないと言われて💦やっぱり効果ありますよね!有難うございます!

• 8月15日