※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
産婦人科・小児科

日曜に蚊取り線香で火傷、水ぶくれができて破れた。病院に行くべきか悩む。お盆休みで救急が心配。

日曜に親の不注意で
蚊取り線香に触れてしまい、火傷してしまいました。
すぐに冷やしたのと、あまり痛がらなかったので
当日は赤くなっていただけで、夜ですし様子を見ていました。
月曜に右手指の付け根に
0.5センチほどの水ぶくれができていました。
水曜の昼に破れているのを見つけました。
その後消毒液をして、ガーゼタイプの絆創膏で
覆っていたのですが、すぐ外してしまったので
そのままの状態で過ごしていました。
木曜の今朝、このような状態なのですが、、、、
病院にかかるべきか悩みます。
どこもお盆休みで
行くなら救急になると思いますので💦

コメント

ママリ

病院に行っても同じような処置かなと思うので私ならそのまま様子見ます🥹

痛そうなら連れて行きます✨

トムジェリ*

オロナイン軟膏を
塗れば大丈夫ですよ!!
様子見でお盆開けたら
かかりつけ医に受診でいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

以前火傷で診察したときに何もなかったですが医者からはもしも水脹れになったらすぐ診察して。治療が必要だから。と言われました。

バイ菌のこととかもあるので救急行かれた方がいいと思います💦跡残っても大変ですし💦💦