※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で嬉しくなってしまい、自分に似てる話をしたことで気を悪くさせたか心配。他人との関わり方が難しいと感じている。

義実家で、娘は私に似てる!と言う話をしたのは気を悪くさせてしまったでしょうか?😭

旦那から、
「義両親が娘が私に似てるねって言ってたよ」と聞いて、
私も嬉しくなってしまい
私の小さい頃の写真を見せて「似てきたんですよ!」と言う話をしてしまいました。

義両親からしたら私に似てると言われてもあまりいい気はしないですよね…
「そうですかね?💦口のあたりは旦那さんですよね!」と謙遜して旦那に似てる話に持って行った方が良かったですよね…

義実家に行くと必ず「あの発言は良く無かったな」と思うようなことを言ってしまいます💦💦
社交的で無い性格な上に、普段短時間バイト以外は娘といるので、他人との関わり方の力が低下しているなと感じます…

コメント

まくりさらんへ♡

全然問題ないと思います!
義両親もそう認めてるんだし、親子で似るのは当たり前だし☺️
もし私が姑で、お嫁さんが嬉しくなって写真みせてくれたりしたら、それこそ可愛くてお嫁さんにキュン🫰です🥰

何としても『息子に似てる』ともっていく親もいるし、そんな親ならちょっと機嫌損ねるかもですが。

義両親と、会話があり、そこまで気を遣われている時点で、社交性もあるし優しい方だと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

それこそ相手次第かと思いますよ!私はどっち似だとかをかなり気にしているので義母が何か言ったら嫌な気持ちになりますが、気にならない人は全く気にならないと思います😳!!!

旦那さんに「お嫁さんに似てきたね〜」って話を微笑ましくしていたなら全く気にしていないと思いますよ✨

ママリ

そうですか?そんな気にすることじゃないと思いますよ(笑)そんな事で気を使う必要ないし
私はバンバン言ってます!

私の小さい頃にそっくりです!って。

別に、ものすごく美人さんだからあなたに似たのね!って言われて、そうなんです!私に似たんですよ!って言ったわけじゃなくて

ただ似てるって言われただけなので(笑)全く問題ないかと!

ママリん

全然問題ないと思います❣️
自分に似てると言われるとテンション上がりますよね☺️

今後も関わりは沢山あるし、小さいことは気にしない方が良いと思いますよ🌸

ママリ

みなさまありがとうございます💦
関係性にもよるかとは思いますが、概ね大きな問題は無さそうで良かったです💦
義実家との関係、なかなか難しくて悩んでしまいますがこれからも気をつけながら楽しく関われるようにしていきます!