※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

熱が4日続き、コロナとインフルは陰性。解熱剤を使っても熱が上がる。病院が休みで心配。どうしたら良いか。

熱が出て4日目です。39度が4日目です。熱以外の症状はないのですが、昨日救急に行きコロナとインフル陰性でした。解熱剤を使うと一時的に下がりますが切れるとすぐに上がります。
お盆休み中で病院が休みだしどうしたら良いか💦さすがに4日も高熱は心配で心配で。。

コメント

ままり

救急で血液検査とかはしなかったのですか??
他の病気の可能性も言われないですか?

あや

うちも全く同じで、お盆中なのに今高熱5日目です💦
同じく救急外来でコロナインフル陰性で、カロナール貰いましたが使ってもすぐにまた上がるし凄い熱です😣

熱は5日、6日目ぐらいまで普通の風邪でもよくあること!っと言われ、、そして多分マイコプラズマ肺炎かなっと言われましたが自然治癒でも治る病気だし最低5日経たないと検査も出来ない✋とお盆中やってた総合病院には言われ😭

でも全然良くならなくてかなり心配だったので、解熱剤飲ませて体調いい時間帯に物凄く遠いけれどやっている街の小児科を見つけてそこに初めて行って経緯を話して、マイコプラズマ検査なしで今日それに効く抗生物質を貰ってきました💦

どの県でもお盆中の小児科当番医がいて1日交代で街の小児科が開いていたりするので、調べて総合病院じゃなくて街の小児科へ行くのも手だと思いますよ。