※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

最近食事が不安定な10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じような経験のある方いますか?食べられるだけ食べさせ、1時間頑張っても駄目ならミルクに切り替えています。

生後10ヶ月、離乳食も3回食で最初からよく食べてくれる子でした。でも最近は食べてくれたり食べてくれなかったり…
同じくらいの子でそうゆうことありますか?あった時はどうしてますか?うちは食べれるだけ食べて1時間頑張っても無理だったらミルクにしてます✨

コメント

こっこ

うちの娘も10ヶ月までは物凄く食べてくれてたので、ミルクを辞め、フォローアップミルクに替えましたが、10ヶ月を過ぎてから食べムラが…(。>д<)30分頑張っても食べないときは無理に食べさせず、フォロミで過ごしてます。

• ゆきち

ゆきち

同じかたいて安心しました✨私もそう進めます。ありがとうございます

• 4月15日
ゆりりん

今日から急に食べなくなりました😫
めちゃパクパク食べる子だったのに、どーしてなのかなぁっと思ってたところです!
よくある事なんですかね?💦💦

• ゆきち

ゆきち

あるあるみたいですね💦苦労しなかったのに今になって苦戦中です😅

• 4月15日
miunamimama

私の娘も10ヶ月頃から食べなくなりました。色んなものに興味が出てきたり、固さ味付けが気に入らなかったりするので今は そういう時期なんだと思って過ごしています。長女の時は 最初からあんまり食べないコでしたけど、母乳やミルクを飲んで、元気なら問題ないみたいですよ。

• ゆきち

ゆきち

今まで離乳食に苦労しなかった分、今になって苦戦中です💦ミルクは飲むのでいいんですが、食べムラ始まったかーと😅

• 4月15日
  • miunamimama

miunamimama

今だけと思っても今まで食べてたのに急に食べなくなるとなんでー?!ってなりますし、食べさすのに時間かかるとしんどくなりますよね(´-ε-`;)

• 4月16日