※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのヘッドサポートは、首すわり後に外すのが良いですか?

チャイルドシートについて質問です!

チャイルドシートのヘッドサポートっていつ外しましたか?
現在ネビオのチャイルドシートを使用していて、息子はむちむちベビーなのでヘッドサポートとインナークッションをつけた状態で乗せると首が圧迫されてキツそうで💦成長に合わせてヘッドサポートとインナークッション取り外し可能とサイトに書いてあったので試しにヘッドサポートだけ取ってみようと思うのですがこれって完全に首すわってからの方がいいのかな?とふと疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

ママリ

チャイルドシートごとに規定があるので、それにあわせてって感じですね!大抵のチャイルドシートは、首が座ったかどうかよりも、7kgをこえたらとか身長60cmを越えたらとか、身体的な目安があります。
説明書になんて書いてありますか?成長にあわせて、ではなく目安が明記されているはずなのでそれを守られたほうがよいと思います〜