※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子の皮膚が皮むけしていて心配です。同じ経験の方いますか?クリームを塗るべきでしょうか。

生後0ヶ月(25日目)の女の子を育ててます!
顔や頭の皮膚から皮むけ?(日焼けして皮むけた時のような)してるんですがみんなそうなんでしょうか?ニキビみたいな湿疹はよくきくんですが皮むけるって変ですかね?
沐浴中ガーゼで拭くとボロボロ取れま💦昼間も気付くと髪の毛にむけた皮がついてるし…同じような経験された方いますか?クリームとか塗った方がいいんでしょうか

コメント

しょぼん(´•ω•`)

誰もが脱皮しますよ!笑
気になるなら保湿してあげてください♡

@小さい恐竜のママ

脱皮はみんなしますよ〜😊
保湿しててもあんまり変わらないので、しばらくは仕方ないです(^_^)

deleted user

新生児の頃、同じく顔や頭の皮膚がむけましたよー!特に気にはせずに、保湿クリームを朝とお風呂上がりに塗ってたら、皮むけがなくなりました^ ^

りん

うちの子も今まさにそうです!
気になるのでクリーム塗ってあげてます(^-^)

リース

28日目の娘がいますが、ポロポロ皮むけますよね‼️
沐浴後にローションを塗ってます^ ^❗️
赤くなってるところにはワセリン クリームを塗ってます❗️