※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが動画に夢中になり、頼りすぎている悩み。YouTubeやテレビの適切な付き合い方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月ですが、
私が料理中など、一人で大人しく遊んでいてほしいときは
アマプラでシナプシュを流していたところ、
すっかりシナプシュの虜に成長してしまった我が子です😂
泣いていてとしなぷしゅを流すと
じーっと集中して見つめ、時々笑みを浮かべています☺️

動画に頼りすぎないようにしたいとは思いつつも、
すでにしなぷしゅに頼らざるおえない時も…

みなさんはYouTubeやテレビとの付き合い方、
どうされてますか?
小さいうちから、こうしとけばよかった!!
てことがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホなどの小さい画面では極力見せない は決めてました!
家のテレビもスタンドを使って置いてるので顔と近くなることはないです。

YouTubeはおすすめで変なのが出てくるのが嫌なので基本つけず、Netflixかディズニー+にしてます!

特に制限をかけずに見たい時には見せて3歳ですが、テレビが見たくて泣いたり暴れたりするようなことはありませんでした。(活発でイヤイヤ期も激しかったタイプです)

歌や数字、スペルを覚えたりするのは、悪い影響だけじゃないなぁって思っているところです!

いちご🍓

テレビでYouTube流してました!
初めはべべフィンが好きで真剣に見てましたが飽きるかなー?と思いアンパンマンの絵が入った手遊びや歌などを見せていたら、いつの間にかぞっこんになってました🤣
どこに行ってもアンパンマン見つけたら指差したりアンパンマン!って言ってアピールしてきます🤣

はじめてのママリ🔰

うちもしなぷしゅの虜です、、、、。スマホではなるべく見せないようにしています!テレビで見せてます!

はじめてのママリ🔰

うちもしなぷしゅ毎日見てます!笑見せるとすんごい笑ってくれて楽しそうにしてるのでつい🥹前にママリで質問した時も気にせず見せてる方たくさんいたので悩むのを辞めて普通に見せてます笑距離と音量だけは気をつけてます!

まむまむ(25)

うちもシナぷしゅ大好きです!
5ヶ月の時くらいから家事の時は常につけてて10分も見ませんが最初の歌の部分とかめっちゃ集中してみてます🤣
今はテレビでYouTubeつけてべべフィン大好きです笑笑
1番上の子は絶対YouTubeなんか見せない!で育てましたが4歳くらいになり見せて私も楽も覚えてしまい、、笑笑
2人目も割と小さい時から見せたら英語は覚えてる歌もたくさん歌えるようになりYouTubeいいじゃん!てなりました笑笑

携帯では見せずなるべく大画面で見せてます^_^

ゆうママ

うちも最初はあんまり見せたくないなぁと思ってましたが、
それだと何も出来ない😭
ので、オノマトペをYouTubeで
よく見せてます!💦
遅かれ早かれ見るようになるよなぁと今は楽観的です…🤷‍♀️