※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月と2週間経ち、2回食に進む目安を知りたい。決まった時間に離乳食をあげているが、昼寝の時間がバラバラで悩んでいる。昼寝のリズムが整うまで2回食に進むべきか迷っています。

離乳食について、
離乳食をはじめて1か月と2週なのですが、
3週めあたりから2回食にする目安とネットで見ました。

ただ、目安の条件として離乳食やお昼寝の時間が決まった時間とあるのですが、どのくらいストイックに守った方がよいのでしょうか?

離乳食はほぼ決まった時間にあげてますが、
昼寝の時間はまばらです。
例えば、
数日分の記録を比較してみると、朝寝は大体1時間のずれで決まった時間にしており、毎日1~2時間寝ますが、
お昼寝はまばらで…3時間ずれてたりする日もあり30分~1時間しか寝ません…

この場合お昼寝の時間がほぼ同じになるまで2回食に進むのは待った方がよいのでしょうか?
寝るかなーと思うと寝なかったり、昼寝の寝かしつけのタイミングが中々揃ってきません、、

コメント

ママリ

すみません、2回食を始める目安が、離乳食とお昼寝の時間が決まった時間になっていること。とあったということです

はじめてのママリ🔰

0歳のときお昼寝の時間が決まっていたことなんてほぼゼロでした🤣
食事と食事の間があいてたらOKかと!
むしろやってる間にリズム掴んでく感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですね😌うちだけじゃないんだと安心しました!✨
    午前、午後で空けてあげてみます!
    ありがとうございます!

• 8月15日