※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuu
妊娠・出産

初妊婦で湿疹が痒くて辛いです。治療が効果なく悩んでいます。産まれるまでの過ごし方や改善方法を教えてください。

あと4日で8ヶ月にはいる初妊婦です!
2週間前から、足から体全体にかけて
湿疹がでてきて痒くて痒くて
皮膚科にいって塗り薬飲み薬もらったけど
全然きかなくて、痒みわますばかり、
産まれたら治るとわ聞いたんですけど、
それまでどー過ごしたらいいか、辛くて痒くて
本気で悩んでます。。。
こーゆう体験された方やマシになる方法あれば
教えてください😭。

コメント

姉妹ママ

熱を持つと痒くなりやすいと思うので、お風呂はあまり長く浸からないようにした方がいいと思います!
あと、私はアイスノンで冷やしたりもしてますよ(^_^)

私の場合はアトピーなのでもっといろいろしてますが、湿疹と言うことでしたので冷やす事でマシになるのではないかと思います(^_^)
試してみてください。

someryu

私も妊娠性の湿疹(妊娠性痒疹)になりました!ツラいてすよね…正直、出産よりしんどかったです。皮膚科で出してもらった強いステロイドも効かず…(;´д`)

出産したらよくなりますが、産後2週間くらいかかることもあります。私は最初の妊娠は生んだその日から痒みがなくなり、2回目は産後2週間の今まだ少し痒いです。
ちなみにアルテニーニローションとクリームというよもぎのローションとクリームを塗ると痒みが少し落ち着きました。あとは保冷剤で冷やし、なるべくかかない(難しいけど…)に限ります。
本当にツラいし、わかってくれる人がなかなかいないですが生まれてきた赤ちゃんにはなにも影響なかったし、スッゴク可愛いので乗り越えてください(。>д<)

ruuuuu


コメントありがとうございます!
つい最近よもぎクリームを買って使ってるんですけど、
効いてるのか効いてないのか分からないです。。笑
保湿にわなってると思うんですけど、、
後、まだ届いてないですけど、
よもぎ茶も頼みました!
効いてくれると助かるんですけどね😭
もー夜も寝れなくて、
初めての経験なんですごく辛いです。でも意外と妊娠きっかけで
湿疹になった方多くて、
みんな頑張ってるやと思うと、
気持ち私も頑張れます!辛いけど。笑
腕や体みるたびにブツブツして
ほんとうに落ちます😭。
自分なりにもうちょっと努力してみます😭

ruuuuu


コメントありがとうございます!
私ももともとアトピーもちで、
アレルギーもハウスダストが
あって、
やから、なったと思うんですけど、
痒くてたまりませんね、

冷やす事もしてみてわいるんですけど、中々ね、、、😭

someryu

アルテニーニローションはメントールでスーッとするのでそれもよかったですよ~。ただかきこわした後には痛いけど。
私は2つ使ってはじめて効果を感じました。
あと冷たいシャワーをこまめに浴びてました。お腹が張らない程度に気を付けてくださいね。
体を洗う石鹸は無添加にし、服は綿素材にしてました、、
跡はいくつか残っているものの、かなり綺麗に治りましたよ。

ruuuuu


冷たいシャワーいいですね!
これから暑くなるし、ぜひこまめにやってみます!
ローションも頼んでみようかな、、、

それで、
そのよもぎクリームとローション塗った後に薬って塗ってましたか??