※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で寝る姿勢に悩んでいます。シムス以外の体位で寝る方法を知りたいです。

妊娠後期に入り、シムスで寝るように意識してるのですが、合っていないのかなかなか寝れません。(左手が疲れる・逆にお腹がしんどい…)
皆さんはどのようにして寝られてますか?シムス以外でおすすめの体位があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になるとほんとにしんどいですよね😭
抱き枕とかはいかがでしょうか😳
私は、抱き枕を使ったり枕を少し底上げしたりして色々調節してました!!

みかん

私は20週後半頃からシムス位がキツくなり、今では腰に柔らかいクッションを入れて斜めの仰向けで寝てます😂
赤ちゃんの位置にもよりますが、私は仰向けよりの姿勢の方が赤ちゃんが背中に来てくれるので楽です🤔

はじめてのママリ🔰

足の間に抱き枕やクッション挟んで寝てました
後期寝るの大変ですよね😵‍💫

うるとらまん

私は頭を枕高くして仰向けで寝てました👍
どちらかの背中をナナメに高さして、横向きにならない程度の仰向けも楽でした👍
3回経験してますが、私は仰向けが一番楽でしたね😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、シムスにすると、すぐにお腹が張ってしまい、抱き枕等使ってもダメで、ほぼ仰向けで寝ました💦
ただ、後期は頻尿もあり、本当に夜は寝付けなくて、主人が会社に行った後、二度寝でようやく寝れてました。

2人目の今回は、お腹が大きくなるのもより早いからか、仰向けも苦しく、シムスの方がまだ寝やすい感じです。
でも、シムスと言っても、布団をクッション代わりに脇からお腹に掛けて挟む感じで、お腹が底につかない感じで寝ています。1人目の時より、バタバタ毎日が終わり、疲れ果てるのもあり、寝れてる感じです💦

枕を高くしたり、少し体を起こした状態で寝たりなど、色々試行錯誤するしかないかもしれません。
とにかく、産後は寝れなくなるので、少しでもいまのうちに、寝れますように、いい体制が見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。頻尿わかります😭寝れないですよね。。みなさん試行錯誤されてるようで、安心しました。今日は少し体を起こした状態試してみたいと思います!

• 8月15日
L🐶

私も最近しんどすぎてどう寝ようか毎日試行錯誤してます😓
抱き枕を抱いて寝るのもなんだか寝返り打つ度にしんどく感じてきたので大きい抱き枕を折って、少し高めの枕にして横向きで寝ることが多くなりました😂
あと、寝方は関係ないですが、日中の方がよく寝れます💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。日中の方が寝付きいいのなんなんですかね(笑)
    抱き枕を折ると結構高めの枕になりそうですね!まだ試してないので、やってみたいと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お腹の前に柔らかいクッション、足元に別のクッションを挟んでシムス位を意識しています
ずっとその姿勢だと疲れるので、夜中途中で目覚めた時に右を下にして反対向きになって寝てます😴
右を下にしても息苦しさは感じてないので、私には合っているのかなと思います