※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
家族・旦那

旦那さんが赤ちゃんや家事の手伝いをしてくれず、毎日疲れてストレスがたまっている女性の相談です。他の家庭ではどうなのか気になります。

子供2人目産まれましたが
1人目から夜泣きや寝かしつけをしたことない
熱が出ても看病したことない
病院も連れて行ったことがない
って旦那さんいますか?

うちは本当に何にもしたことないです。
朝まで赤ちゃんみたこともないし
病院はもちろん、熱出したり嘔吐したりの
看病もしたことないです。

2人の子供なのに、なんで?って感じです。
今も生後3ヶ月の赤ちゃんみてますが
なんにもしてくれません。
産後3ヶ月ってまだまだしんどいですよね?
しかも1人目じゃないから上の子のお世話で
休む暇もないし。
お疲れ様や朝までお願いねとかの言葉もないです。
もちろん家事もしません。
ご飯も作りません。
休みの日も1番最後に起きてきて朝ごはん作ってもらったのをゆっくり食べてます。
片付けや掃除もしてくれず、服も脱いだら脱ぎっぱなしです。
大きな子供がいるみたいです。

よその家庭はどうか知りませんが
みなさんの旦那さんはどうですか?

毎日疲労に寝不足にストレスで
おかしくなりそうです

コメント

mamanon

うちの夫も全く同じです🤭
こっちもフルタイム正社員なのに
家事育児ほぼわたしです。
毎日夫へのストレスやばくて
離婚考えてます、、

ちる

同じです!!!!!
最近やっと上の子の歯医者に連れて行ってくれるようになりましたが、連れて行く時も1から10まで教えてやっと行きました🙄
本当に産んだ覚えのない大きい子供を育ててる気分です。

こういう話しすると旦那を育てないととか言われますがそれもストレスです。

男の人ってみんなこんな感じなんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

まさにそれで必要なくなって
離婚しました 😅

なのに元旦那は再婚して先週
赤ちゃんうまれてました😅笑笑

むーたん

初めまして☺️
名前の下見てもらえばわかるように1歳、0歳そして25歳の3児のママですᴗ ᴗ͈

まさにうちの旦那で夜泣き、寝かしつけ、病院 子供を1人で連れての外出など1度もした事の無い旦那です。
子供が一人増えて3児のママ名乗らせていただきました。

家のことは何も出来ないし、ましてやうんちのおむつ替えや下の子の吐き戻しでさえ汚いと思うタイプの旦那なので極力やろうとも、触ろうともしません。

旦那に期待するのはほんっとにやめました。
このお盆も休みのくせにちょっと子供と遊んだら(ほんとに5分程度)ソファーで携帯触ったりSwitchでゲームをしたりそんな毎日です。

お金を稼いできてくれるから一緒にいます。子供の将来の為に一緒にいますって感じです笑