※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療を経て授かった子供を守るために感染対策を徹底していたが、外出後に熱が出て不安。高齢の義理の両親にも会ってしまい、今後が不安。

もう、辛くてたまりません💦
私は7年不妊治療をしてようやく子供ができたのですが、コロナ禍に出産し、ようやく授かったこの子を苦しめたくないがために、
お友達とも食事をしない、会わないを徹底していました。
子供も公園で室内で人が多いところでは遊ばせてませんでした😥

ただ、幼稚園も始まるので人に慣れさせたいし、暑くて引きこもってばかりもよくない!前に進まなきゃ!と思いきって児童館などや遊び場に連れていきました。

すると、コロナ禍前から熱なんか出したことなかったのに、38.4度いま私が出ています。

マスクも手洗いも、帰ってお風呂も徹底したのに.
前に進んだ瞬間、熱が出て落ち込んでいます🥲
これで子供や主人にうつったら。。怖すぎます。

今日高齢の義理の両親にも会ってしまいました…
一応会う前にコロナ検査したら大丈夫だったのに、帰って一気に熱出ました。。

もうこの先どうしていいか、分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

清潔にしすぎて免疫が弱ってるのでは?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

生理中だったので免疫が弱ってたのかもしれません。

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、コロナやインフルエンザ、風邪になったことがないということなのだと思うのですが、参考までに、実践されている免疫を上げて病気にならない体づくりを教えていただきたいです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

??風邪ひいたことがないなんて言ってませんが…

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

じゃ、清潔しててもしてなくても病気になると言うことですね。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさ

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは普通に答えたのに嫌味ったらしい。喧嘩売ってるんですか?

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わざわざありがとうございます

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

病気になると尚更気分が沈みますよね💦
私もコロナ禍で出産し、初めは控えてましたが
2歳になって遊ぶようにしました。
そしたら2歳後半から一か月に1回は絶対風邪を引いて私も必ず移るように🥲(私→子も)

毎回すごく落ち込みますしあの時ちゃんとしてたら予防できたかな、、とか考えますが
なるもんはなるし
薬剤師さんにも「手洗いうがいやってても罹るんですけど意味ないですかね」と言ったら
「逆です!手洗いうがいをしてるからこの程度で済んですんですよ、意味のないことは絶対ありません😊」
と励ましてもらいました 笑

子どもも幼稚園に行ったらだいたい疲れて体調崩すとかみんなあるのでそこまで気になさらず!!

とりあえず食欲があれば食べて水分補給して少しずつ元気になりますように✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分がやってきたことが無駄だったのかと落ち込んでいたので、そう言うお話聞けて元気が出ました🥲
    マスクは除菌は否定派やバカにするような方もいるので落ち込んでいましたが、自分ができることを引き続きやっていきたいです!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ママリ

あるあるですよね。免疫力が低いのだと思います。対策ばかりを徹底して、免疫を高められていない証で、治癒力も低いんでしょうと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんは、これまでコロナとかインフルとか風邪になってないのかと思いますが、どのように免疫上げられたのか参考までに教えていただけたら嬉しいです。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

どうぞ一般人に聞かず、Googleなどで「免疫力の高め方」で調べてみてくださいね。

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

?ママリは質問するアプリかと思いますが?
    あなたはなぜ、Googleで調べずにこのアプリ使用されてるのですか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

笑 おやすみなさいませ

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

むやみやたらに出掛けてないだけで、5類になってからは、家族では旅行も外食もしております。
    手洗いや、マスクはしながらできる範囲で気をつけています。
    ここ20年以上病気になってないかったのは逆にすごくないでしょうか。
    病気になったことのないママリさんにはかないませんが。
    おやすみなさいませ

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

どんなに予防しても風邪やらコロナやらインフルにかかることもありますよ!

幼稚園なんて毎月のように「◯◯病が流行っています!」みたいなお知らせがきます🥹

今年幼稚園に入園したのですが、4月は幼稚園の洗練を受けて半分以上欠席でした💦

息子は習い事や児童館などそこそこ外出も多くて、それでも滅多に風邪なんてひかなかったのに幼稚園はほんと風邪の交換会です😇😇
お子さんが風邪などで苦しむ姿を想像すると辛いでしょうし、実際辛いですが、そうやって強くなるんだと言い聞かせています!

必要以上に人混みに行くこともないですが、お子さんといろんな場所へ出かけるのも楽しいですよ🙋‍♀️✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そうなんです。
    以前は出かけたくないと言われてたのですが、最近はお出かけしたい!と言ってくれるので色々お出かけして本当に毎日幸せでした。
    せっかく前に進めたのだから、体力つけて頑張ります!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園始まるとたくさん風邪菌などもらってきて、子供が熱が出たり大人にもうつったりするので、気にし過ぎなくていいと思います👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつかは経験するんですよね。
    いままで家族と出掛けてはいたんですが、外食も旅行も気をつけていたら、案外病気にならないんだな。と思っていました…
    が、急にきました😥
    夏休みの児童館かな.
    でも、子供も楽しそうだったし、もしこれでうつっても
    そこまで自分を責めないように頑張ります!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

感染症じゃなくて、気疲れからの発熱かもしれませんよ?🥺
思い切って人の多いところに行って、無意識のうちに気持ちを張っていたのかもしれません。

私もコロナ禍に出産したので、お気持ちとてもわかります🥺
何回も繰り返す緊急事態宣言やワクチン接種状況を煽るメディア、かかったら村八分、コロナの濃厚接触者になったら産婦人科にも行けない、かかったら体調悪くなくても強制帝王切開…など異常な事態で、ただでさえ心配事の多い妊娠生活にとんでもない心身の負担がのしかかり日々綱渡りでした。

あのコロナ禍に妊娠出産した人にしか、この大変さは分からないと思います。

いきなり子供の多いところに行くよりは、人が少なめのところからすこーしずつ連れて行って、少しずつ免疫をつけていくのはどうでしょう??
うちはそうして慣らしていきました🙌🏻
今では児童館ヘビーユーザーです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それもあるかもしれませんね😰
    一応、少ない遊び場から児童館に行き始めて約一カ月になります😥
    家族とは食事や旅行には行ってましたが、この間初めて児童館でお弁当をお友達と食べたんです。
    児童館、色んなママさんに会えるし、室内で遊べて楽しくて私がハマってしまって😥
    夏休みは避けるべきだったかなと反省しておりました💦
    どうか、子供や主人にうつりませんように…
    ちなみにコロナなどにかかられたことありますか?
    ご家族にうつらないためにできることとかありましたか?🤔

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あ!お礼を言ってませんでした💦
    寄り添ったコメント感謝です。
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お礼とか全然気にされないでください🙌🏻

児童館、親の息抜きにもなりますし楽しいですよね✨
    そして長期休みは一気に人増えますね🥺

私自身はコロナとインフルは一度もかかったことがなく…
    (水ぼうそうやおたふく風邪、手足口病などは小さい頃にかかりました)
    結婚してからの6年間も感染症にかかったことがなくて💦

旦那が、子どもが生まれてから2回ほど高熱を出しましたが、
    その時は旦那は別室に隔離してその部屋から出る時はマスクしてもらい、
    子供の世話は私がしてたので子どもにはうつりませんでした🙆🏻‍♀️

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!!
    素晴らしい😳
    ちなみに感染予防はどんなことされてますか?
    免疫アップのためにどんなことされてますか?
    例えば、マスクは徹底してるよー!とか帰ったらお風呂入るよ!とか、
    運動毎日してるとか、これかかさず食べてるよ!とか

参考にさせてもらいたいです🥺

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今一応隔離してるのですが、熱が下がったら、ご主人の部屋にお子さん入ったりしても大丈夫でしたか?
    洗濯したり、少し換気する必要ありますかね?🤔

• 8月14日
みまり

幼稚園に通い出したら嫌でももらってくるのでこればかりは仕方ないので慣れて受け入れるしかないです😭
親がどれだけ徹底してもかかる時はかかるし普段気をつけるのは継続しつつ、なったからといってそれは投稿者さんのせいじゃないです!
幼稚園なんかは徹底してても逃れられないです😭😭💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね🥲
    コメントありがとうございます❣️
    分かってるんですよね🫣でも、どうしても苦しめたくなくて💦
    少しでも防げれればと思ってしまって🙈

• 8月14日
  • みまり

みまり

確かに少しでも防ぎたいですよね💦
    私の場合子も辛くて可哀想だけど看病する私も何もできずどこへも行けずで困るので普通に手洗いうがい、こまめに手拭いてあげるくらいしかできてませんが気をつけてます🥹笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍に出産し、今コロナになったらどうなってしまうんだろう。と凄く不安だったのを覚えてます。
それでも娘は自宅保育だった2 年間は風邪知らずで、私も産後から風邪なんて引いてなかったのに、集団生活始まるとともに、次から次へ直ったらすぐ違う感染症にかかりました😭👍
もれなく私も移り、私が重症化し救急車呼んで入院したこともあります🤣笑 

風邪引いて辛い思いをさせたくないなんて、なんて素晴らしいお母さんなんでしょうか😭
私は、自分がうつりたくないから、お願いだから風邪引かないで😭と自分本位なお願いしてます🤣

風邪を引かないことも大事ですが、もし引いても悪化させないことにシフトしてもいかなと思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんな風に言ってもらえて救われました🥲ありがとうございます!

救急車…大変でしたね😭
    たしかに!!
    これ以上悪くならないように頑張ります!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

熱が一度も出たことないまま大人になる人っていないと思うので、万が一子どもにうつったとしても落ち込まなくて大丈夫ですよ!

熱が出た方がいいわけではないですが、世間のいろんなウイルスや細菌に感染して自己免疫を獲得して身体は強くなっていくので、一つ免疫を獲得できたと思うようにしてください😊

うちの子は月1〜2で発熱してますが、元気にすくすく育ってます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦
    分かってはいるんですが、どうしても怖くて😥
    幼稚園で病気になるのはしょうがないとして、まだここ行きたい!何々したい!とほとんど言わない中で、自分が良かれと連れて行った場所で病気をもらったら、私のせいではないかと考えてしまって😥
    でも、前向きに捉えてがんばってみます😭
    本当にありがとうございます!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのせいでは全くないです!

• 8月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月15日