※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちてしまいました。状況を説明し、保育園に行く前に様子を見ています。心配です。

1歳1ヶ月です。
大人のシングルベッド2つ繋げてそこで寝かせていて、
頭側はベッドフレーム
左側は壁
下側も壁
なのですが
右側がベビーベッドでの壁となっており、
ベビーベッドの長さが足りない部分が空洞?で(足元)
そこから大人は出入りしています。
その空洞から子供が落ちました。

子供を寝かしつけて夫は外出
私はキッチンで見守りカメラを見ながら家事をしていました。
子供が空洞の近くまで転がって掛け布団に乗り上げていました。

そこですぐさま移動させればよかったのですが、
今風邪を引いており、何度か咳き込んでいたので(夜起きるときもあるほど酷いです)
眠りが深くなってから動かさないと起きるかもと思い家事を続けた矢先の出来事でした。

完全に私のせいです。
防げた事故でした。
実は前に下側から落ちたこともあって、
その時は下側が壁ではなかったので今壁にくっつけてあります。
でも2回目です。
子供は激しく泣いて、少しして寝ました。
私も涙が止まりません。
何か(叱責でも構わないので)ご意見などいただきたいです。
子供の方が辛いのに、私も辛いです…

ちなみに真っ先に色々調べましたが、
打ったところはどこか分からないのでたんこぶがあるかどうかは分かりませんでした。
48時間は様子を見ますが明日明後日保育園なので少し不安です。
内出血や貧血を起こしていないかは明日の朝確認しようと思います…
赤ちゃんは軽いから意外と大丈夫みたいなのもあれば、頭蓋骨骨折とかも出てきて怖いです。

本当に母親失格です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ落ちちゃったのは仕方ないし、泣いてるってことは元気な証拠なので大丈夫ですよ☺️もう1歳である程度体もしっかりしてますしね!
心配ならベッドフレームつけてみるのはどうですかね?親もフレームあると思うと安心して寝付けますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    対策します。

    • 8月20日