※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で血糖値が高めと言われました。後期の血液検査で数値は不明。病院へ転院前で処方なし。何に気をつけるか相談。血液検査前に唐揚げ弁当食べた可能性あり。初期結果はグルコース値が98。

健診で血糖値が高めと言われてしまいました😥

後期の血液検査の結果です
ですが詳しい数値とか言われていなくて、ただ高めだということとちょうど今回で分娩予定の総合病院への転院のタイミングだったのであとはそちらで色々聞いてくださいみたいな感じでお薬等なにも処方されていません

皆さんだったらなにをどのくらい気をつけますか?😣

血液検査自体、事前予告がなかったので普通に1時間半前にお昼ご飯として唐揚げ弁当食べたのが悪いんじゃ?なんて考えたりします...笑(批判はいらないです)
初期の結果ではグルコースの値が98と書いてありました!

コメント

ぴょんきち

血糖値引っかかりましたぁ😿
空腹時血糖93以上
60分後180以上
120分後150以上のどれか一つでも上まわれば妊娠糖尿病と判断されます。😓
初めてのママリさんの場合、食後1時間半の値っぽいので、その事情なら、全然セーフな値だと思いますよ!空腹時ならアウトですが笑
再度検査をして診断された場合、六分食にしたり、野菜を多く最初に食べたり、玄米を取り入れたりするといいと思いますよー!
油物も血糖値を下げにくくするためあまり🆖みたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😭🌼
    少し食生活見直してみます...🤦🏻‍♀️

• 8月15日