※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が保育園で反省させられる椅子に座らされるのは正しい対処でしょうか?保育士の意見を知りたいです。

11月で3才になる子供が保育園で、トイレに行かなくて他のクラスの前に置いてある椅子で反省させられていたみたいなのですが、それは正しい対処なのでしょうか?
我が子なのですが、落ち着く時間も必要だと思いますし、それを年長のクラスの子から聞いて少し戸惑ってしまいました。
保育士さんなどの意見を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね。
もうすぐ3歳でもトイレできない子多いのに😢
何かあってからでは遅いですし市役所に連絡した方がいいと思います。

• nana

nana

コメントありがとうございます。
    私も問い合わせるだけ聞いてみてもいいかなと思っているのですが、預かってもらっている手前言いづらいといいますか😅
    私も隣の市の市役所で働いているので他の人に聞いてみようと思います😊

• 8月15日
kaa

3歳になる前でその対応は間違いなく正しくないと思います…
というか3歳過ぎてもトイレに行けなくて反省っておかしいです💦
園長先生に相談したり管轄の市役所等に相談した方が良いのでは😱

• nana

nana

反省という名のしつけかな?と思っている部分もあって、座らされているのは年長さんのクラスの前なので、息子にも友達にもよくみているように言って様子見をしてみようと思います💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そこだけでは判断できません。
子どもは見たまんま言うので本当にトイレ行かせなくて反省で座らせていたのか分からないので、私なら先生に聞きます。
保護者は子ども信じたいけど、子どもは親と離れている間、園で悪いことも調子に乗ることもありますので当然叱られることもあるし、椅子に座って待たされることもあります。
子どもの言葉信じて不適切保育疑うのではなく、先生と話すべきかと。

• nana

nana

今回はママ友さんから聞いた話なのですが、その前に年長の息子からも他のクラスの子が反省しててって座らされてたと聞いていたので、うちの子もか〜とモヤっとしてしまって😅
    下の子もイヤイヤ期なので気持ちを切り替える時間は必要だと思っていて、保育園が悪いと言うか、なんていうんでしょうね💦

• 8月15日