※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や家族との関係が薄く、周りの人生が羨ましく感じる女性がいます。自分の人生を楽しめない悩みを抱えています。変える方法はあるでしょうか?

学生時代の友達ぜろ、LINEする友達ゼロ、家族仲は普通?
職場では一応仲良くしてくれる人はいるけど、他の人のが仲良さそう 旦那とも結婚相談所で知り合い、恋愛感情なし 
ママ友ゼロ

周りの人(主に職場の人たち)が◯◯行ってきたーとか、ランチ行ってきた、とか彼氏ができて楽しい…とかでキラキラ見えて羨ましくて仕方ないです。

あの人たち今頃楽しんでるのかなーとか
そんなことばっかり考えてて
自分の人生が楽しめてないです

変える方法ありませんか?

コメント

ままり

わたしも全然友達いませんよー😂いっぱいでかけるのも疲れるし、本当に数人だけです😂たまーにあったりするくらいが気が楽な派です☺️

ゆり

自分から人間関係を制限させているのか、そうでなくてたくさんの友人とワイワイやりたいけど、誤解されやすいのか…
で、対処法が違ってくるかな?と思います🤔

本音ではどちらが近いと思いますか?例えば、誰かから連絡が頻繁に来たり自分から頻繁に連絡とったりするのは苦ではないですか?それとも苦手ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはワイワイしたいけど、、なんていうか大人しいからはしゃげなくて。

• 8月14日
  • ゆり

ゆり

大人しいから、そういうノリが嫌いだと誤解されてるのかな?
    🤔

誘う側も断れたら傷つくので「誘ってよー」みたいなサインを出してる人にいくんですよね。
    で、誘いにくい人は、無意識にバリアはってるかも💦
    目をあわせてくれない人はやっぱり誘いにくいので、知り合いにあったら目をあわせて、ニコっと挨拶するとか😊
    自分が誰かと話してる姿や、作業している姿って見たことありますか?自分が思ってるより笑ってなかったり、表情が暗かった…って事もあるのでまずはスマホで自分のなにげない姿を撮ってみて、第三者視点で自分をみるといいかも。

後は、はしゃげなくても聞き上手な人や、共感してくれる人の周りには人がやってくると思います😊女性の会話は、とにかく共感&褒める事が大事です😊
    そういう力をみがくのもいいかも。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その誤解もあるかもしれないです💦
    無意識にバリア、目線合わせないは該当してるかもしれないです…そんなことないのに!みんなと仲良くなりたいけど、やっぱりみんなのが仲良くなってる感じで、今更その輪に私なんかが入ってもいいのかな←とか色々考えてしまってます

• 8月14日
  • ゆり

ゆり

原因はその遠慮かもしれません😅
    ただ遠慮しているだけなのに、相手からしたら拒絶だと受け取られているかも💦
    「あ…本当は私達と関わりたくないのかな…迷惑だったのかな。」って向こうも遠慮しちゃってるのかも😅

そんな事ないのに!って思うのなら態度に出していったほうがいいと思います😊

• 8月14日
ぽん

学生時代の友達もどんどんいなくなり、遊ぶ人いません😭
でも、今は子供と出かけるのが1番楽しいです。
お子さんと楽しむのはまた違いますかね?💦

ぼんぼん🍑

ほんとはもっと仲良くなりたい!友達になりたい!みたいな気持ちはあるんですか?😊
それを態度に出してますか?

コミュニケーション能力が低いというか、表情暗かったり、目見て話さない人とかは、やはり相手も踏み込んでこないし、
そういうふうに見られてる態度をとっているとかですかね?(失礼でごめんなさい)

変えるのなら、
常に明るくニコニコ
だれとでも元気に会話
気分転換に見た目も変えてみるとかですかね😊👍髪色明るくしたり、パーマかけてみたり?😊