※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いがめんどくさい。子供は楽しいけど、イライラする。LINEも面倒。皆さんはどうしていますか?

みなさん、どのくらいママ友とのお付き合いありますか??お休みの日に遊んだり、家に行き来したり、お盆などもキャンプや旅行、海など頻繁にママ友家族とお出かけなどするのでしょうか?

正直、、本当にめんどくさいです。。軽く話せる程度でいい。こどもはめっちゃ遊ぶと楽しいんだと思うんですが、テンション上がり過ぎてイライラします。。
ママ友とのLINEのやりとりもめんどくさい。

みなさんどんなふうにママ友とお付き合いされていますか??

コメント

ママリ

休みの日に遊ぶ、家の行き来するのはあります!
あとは子供抜きでランチしたりコストコ行ったりします😊

ポム

子供きっかけでのママ友はいません!
友人がママになってママ友はいますが、、、

私もLINE気使うから交換したくないし
遊んだりも嫌なので😅
誰のLINEも知らないし仲良いママ友は
いません🤣💦

2件隣のお家が子供同学年ですが
保育園も違うし挨拶くらいしかしたことありません💦

はじめてのママリ🔰

してないです🤣
そんな濃密な関係無理です!!!💦
同じすぎて共感しかないです!ー!
LINEですらめんどくさいですよね😞

夏休みも遊びにお誘いされましたが、全てお断りしました笑
もうそのままずっと誘ってこないで。と心の中で思ってます🤣

私は幼稚園で挨拶ぐらいが1番いいです😂

はじめてのママリ🔰

同じ園のママさんたちと平日にモーニングやランチに行くことはありますが、子供を含めて集まることはないです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年中の息子がいます。

同じ園ではなく、まだ園に入る前に習い事でできたママ友とは昔からの友達と変わらない感じで連絡するし家にもきますし子なしで飲みに行くこともあります。旅行も行きたいねと言ってます。

園のママ友は、3人ほど家に来たことがあり、公園とか遊ぶ施設とかも行ったことあります。

幼稚園のママに声かけられたら話すし、ランチとか誘われたら行くかなって感じであまりガツガツは話にいかないです。何より、愚痴が多いママとはあまり関わらないようにしてます。めんどくさそうなので。

初めてのママさん

園であったら話したり
買い物であったりしたら話したり
めちゃくちゃ仲良かった(子ども同士)
子どもを連れてなら公園や
プールなどいきますが
子無しのランチや遊びは無理です💦💦

みんな周りはお泊まりやキャンプ
旅行とかいってるけど
私はぜったい無理です😓🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

0です!😂
気使うし面倒臭い。会話考えるのも、変なこと言っちゃったかも、とか思うのも、ヤバい早く返事返さなきゃって焦るのも、なんかもう付き合い全部面倒臭いです😂
休みの日に数時間程度遊ぶくらいならまだしも、キャンプや旅行とか遠出や荷物多めの気軽に行けないやつは旦那いた方が楽だし家族で充分です🤣ママ友なんていないです!笑 園ですれ違ってご挨拶くらいでちょうどいいです😛

はじめてのままり

前に通っていた保育園が親同士の交流が結構ある園で、その中でなんとなく波長の合うなという方とは、数年経った今でもパパも含め家族ぐるみでよく遊んでます🙋‍♀️
あとは園に通う前に支援センターで仲良くなったママ友さんとも、いまだに集まったりお出かけしたりします🥰

気が合わない方とか、めんどくさいと思うようなら、ストレスになるので無理にお付き合いしなくていいと思いますよ!🙆‍♀️