※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA💚💚
ココロ・悩み

ママ会に一人だけ参加できず、ママ友関係がうまくいっていない悩みです。周りが楽しそうにしているのがつらく、自分も楽しくなりたいと感じています。

保育園年長、ママ会という名の飲み会に、一人だけ参加出来ず凹んでます。
理由は単純に子供を見る人が居ないという理由なので仕方が無いのですが、周りは全員参加でLINEで楽しそうに盛り上がってるのが辛いです。

そもそもみんなで仲良くなったのは今年からで、それぞれLINEは知ってたり遊んだことあったり〜みたいな感じだったのですが、私は数人しか知らず遊ぶ関係にもなってなかったので、割と遅めに合流したこともあって余計気になるのかもしれないのですが…

なんかママ友関係上手くいってないです😭
上手くいくってそもそもなんなんだと思いますが、それがストレスと感じる時と楽しいと感じる時と二極です。そんな自分も嫌です。

ママ友関係なんてどうでもいいや〜と思える一言ください。。。

コメント

私はそういうがめんどくさい人なので、LINEで盛り上がられるとイラッとしてしまいます。
行ってない人に関係ない会話ピコピコすな!会った時にしとけ!グループLINEぞ。って(^_^*)

ママ友って、ただ一緒エレベーターに乗り合わせた人と同じで、目的地はそれぞれ違うし、価値観も違います。
同じママさんだからっていい人や常識人だとは限らない。ママだからって仲良くする、グループに属しているから行く、じゃなくて、この人と仲良くしたいな…話したいなって思う人と付き合った方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ママ会という名の飲み会あるなら私は参加できないほうがいいなって思っちゃいました😂笑
そういう集まりみたいなのめんどくさいなと💦
ほんとに気が合って仲良くなれる人とママ友になって、遊ぶほうがいいなと思ってます🥹
ママ友関係って、たまたま同じ園で子どもが同じ学年っていうだけですし、そんなに仲良くなろうと頑張らなくてもいいんじゃないですかね💦