※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳の女の子が噛み癖に悩んでいます。保育園通いを控え、噛み癖を改善したいと相談しています。

来月一歳になる女の子です。
ようやくハイハイとつかまり立ちができるようになったマイペースちゃんです。
最近上の歯も2本生えて、下前歯と合わせて4本になりました。
それ以降毎日噛まれています、、、

こんなものですか?
しっかり痛いので、
痛いや人を噛んだらダメ、と歯固めを渡したりしてますが、
本人はニコニコ☺️(笑)

わたしも旦那も傷だらけです🤣
そんなもんだよ〜て感じなのか、うちの子がやばいのか、、、不安です。

1歳になったら保育園にも通う予定ですし、お友達を噛んじゃったらどうしよう、と通わせたくない気持ちが強くなってしまってます、、、

また、この年齢ですので、怒っても伝わらないと思いますが
これが噛み癖につながらないように今できることがあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそれくらいの時期だったか忘れましたが、噛み癖すごかったです🤯

本人は遊んでるつもりなのか、我が家もニコニコしながら私たちは結構怒っているのに聞いてなさそうな、、💧

ですが、今では全くなので知らない間にしないようになってました!
なのでもう少し様子見てあげても良いかもしれません🥹

• mo

mo

お返事遅くなってすみません!

それからというもの酷くなる一方で、しかも摘んできて?つねってきて?
    噛むのに加えてそれもとなると、腕は傷だらけボロボロです🥲
    いつかなくなると信じて耐えます🥲
    ありがとうございます。

• 9月7日