※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家事・料理

子供の食事について悩んでいます。子供の好みが偏り、同じメニューに飽きてきたため、新しい料理を取り入れたいと相談しています。

子供の食事について教えてください。

好き嫌いが多く、好きな食べ物は
カレー、肉豆腐、すき焼き、麻婆豆腐、ラーメン、
餃子、グラタン、お味噌、カニ、カニカマ。
タコス、、
あとはとにかくお肉が好きです。
ミートボールはたべますが、ハンバーグは食べたり食べなかったり。
お魚もたまに食べます。

色々出しても いらない、食べないと言われるので
料理をする気になれず、かといって別々に用意するのも面倒なので、子供に合わせて料理をしてきましたが、毎週同じようなメニューを作るのも飽きて来ました。

たまに辛くないタイ料理やゴーヤチャンプルーや
大人が好きな、私がすきなメニューも食べたいのに!!

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いものが好きなので韓国料理や
ベトナム料理食べたい!ってなります😂別で作るのは面倒なので、子どもには味付け前の具材をレトルトのカレーに混ぜるとかしちゃいます😂

• 豆大福

豆大福

レトルトのカレーに混ぜる!いーですね。やってみます。
    最近はレトルトだとあまりたべてくれなくて、それも困ってますが😅

• 8月26日
やすばママ

子供のために作ってません!!
メンタルやられるので
どうせ納豆ご飯しか食べないので、子供の好きな納豆ご飯、トマト切ったやつ、きゅうり漬けてあったやつ、鶏ガラスープ。OK!!って感じですw
基本これ出しても食べる時と食べない時ありますw
基本納豆ご飯オンリーです。

私たちが食べたいものとかを作って、辛味系(ラー油、七味、わさび、キムチとか)は自分の取り皿の中で好きなだけかけるシステムですw
今日は旦那いないので、唐揚げ買ってきますw
食べるのだろうか....

• 豆大福

豆大福

メンタルきますよね。ほんと。なんでもいーから食べてくれと思います。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは具沢山の汁物だけは毎日固定にしてます😃
和洋中なんでも、汁物は全て具沢山です。

色々メインで珍しいもの作っても全く食べてくれないので、「これ食っときゃ死なない!」精神で汁物出してます。笑

なので、メインは親(というより私🤣)が食べたいもの優先です。

嫌だと言われたら、アンパンマンカレー、冷奴、ゆで卵、ミートボールあたりを適当に出してます笑

• 豆大福

豆大福

汁物!意外と面倒ですけど毎日なんて凄いですね!
    うちのこは野菜は全然食べてくれないんですけど、出汁がでてれば栄養は大丈夫ですかね?ナメコとか豆腐の味噌汁は食べてくれるんですけどね、、。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わり副菜一切作らないので🤣笑

汁物作るときは重ね蒸しという方法で作っていて、入れた野菜だけで作ってるんです☺️
    他のお出汁一切なしです。

なので、その汁にも栄養たっぷりだと信じて、具食べてくれなくてもオッケーにしてます!

重ね蒸しで作るとお味噌汁が本当に甘くなるので、子どもも食べやすいようです☺️

• 8月27日