※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で分娩方法迷っています。経験ない帝王切開怖いけど、陣痛急なら30分の病院まで不安。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開するか経膣分娩するか迷ってます。
アドバイスがあればお願いします。

経産婦で4年前に経膣分娩で出産しました。
今回双子妊娠中で下を向いていればの場合ですが分娩方法を選択できるようです。
一度経膣分娩しているので下からでの出産も可能らしいですが、上の子を4時間というスピード出産だったため今回陣痛が来たら2時間くらいで産まれてしまう可能性が怖いです。
病院までは車で約30分、時間帯によっては1時間近くかかることもあります。

予定帝王切開が無難なのかなと今は感じていますが経験もなくやはり手術は怖いです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は可能であるならなるべく下から産みたい方なのでそうするかもしれないですが計画分娩はできないのですかね?
経膣分娩を選ぶと自然にでてくるの待つ事になるのでしょうか?
その辺を相談しつつリスクを考えつつで悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠中で同じく経産婦なので、2人とも頭が下なら経膣でも出産可能性と言われていますが、片方が逆子のため帝王切開の予定です、、
私は出来れば経膣でトライしたいなーと思ってます🥺
双子の経膣分娩の場合、状況次第で緊急帝王切開になることも珍しくないらしく、対応できるスタッフを確保するため37〜38wで誘発分娩になると言われました。
どちらにせよ悩みますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣だと誘発になるんですね!
    陣痛と帝王切開どっちもの痛みは怖いですね。
    選択肢があれば悩みます、、、。

• 8月14日