※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

母乳育児中、赤ちゃんを預けて外出する際のミルクについて悩んでいます。ミルクを拒否された経験があり、解決策や体験談を教えてほしいと相談しています。授乳間隔以上の外出は卒乳まで諦めるべきか迷っています。

母乳育児の方、赤ちゃんを家族に預けてお出かけする際のミルクはどうされていますか?💧

16日の金曜日に、主人が家にいるため子供を家で見ていてもらい、産後初めて授乳間隔以上の外出をしようと思っています。
産院を退院してからはずっと母乳育児だったので、ミルクは久しぶりだな〜なんて思いながら昨日E赤ちゃんを調乳し与えようとしたところ全力で拒否…。
E赤ちゃん自体は産院で少し飲ませていたので、いけると思ったのですが…。

味のクセが強かったか、哺乳瓶の乳首が合わなかったかな?と思い今日ははぐくみを調乳し産院で使用していた哺乳瓶、乳首で与えてみたところこちらも拒否でした。

こういったミルク拒否などがあった場合の解決方法や体験談があれば教えていただきたいです。
このメーカーのミルクなら飲めた、など…。
前日の夜に搾乳を試そうと思っていますが、そんなに量は取れないんじゃ無いかなと思っています。

卒乳までは、授乳間隔以上のおでかけは諦めるべきでしょうか。

コメント

ママリ

ミルク拒否なら連れて行くかお出かけは諦めます。
もう少し大きくなれば、離乳食やベビーせんべいで満たすことは出来るだろうけど、5ヶ月なら厳しいかなと😥

うちは全員完全母乳なのですが、やはりミルクは飲んでくれなかったので上記の2択でした💦

• 海

離乳食はまだお粥のみなのでそれだけだとお腹を満たすのは難しそうです。マグで麦茶も練習しているのですがなかなか飲んでくれないので…。
    やはり完母だとミルク飲んでくれないことが多いのですね😭

• 8月14日
はじめてのままり

哺乳瓶を受け付けなくなったんだと思います。
完母だとあるあるです。。。

• 海

最後に哺乳瓶を使ったのがK2シロップを与えた時で3ヶ月前とかなので、恐らくそうだと思います😢
    今後暫くはお出かけは一緒に出られる時のみにします!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

完母です!私も来月、半日娘を見ててもらって出かける予定があります!
以前試しにミルク与えてみたら味が嫌なのか全然飲みませんでした😂
2ヶ月半くらいの時に1日半ほど薬の服用と検査の関係で授乳できない時があって、事前に搾乳しておかないといけなかったんですけど少しずつでも搾乳して貯めておこう!と思って搾乳してました!やはり日中は30mlくらいしか搾れなくてダメか〜と思ってたんですが、朝イチだけは最高で200mlとか搾れましたよ!朝イチに搾乳して冷凍ストック作っておくのがオススメです🙆‍♀️
ただ、夜中も2〜3時間おきの授乳とかだと朝でもあんまり搾れないかもですが…💦

• 海

E赤ちゃんを与えた時のあの嫌そうな顔が忘れられません😭
    搾乳する時は朝一で試してみます!お出かけのご予定、楽しんできて下さいね💕

• 8月14日
🍜

長男がミルク拒否でしたが、授乳間隔以上のお出かけは出来なかったです💭
自分だけの長時間のお出かけは離乳食始まってしっかり食べれるようになってからでした🥺

• 🍜

🍜

ちなみに次男もミルク拒否の時期があったんですが、離乳食始まってから哺乳瓶でミルクを練習して1ヶ月くらいで慣れてそこから少しずつ飲んでくれるようになりました!
    ミルクの種類とかは関係なかったです。

• 8月14日
  • 海

時間をかけて慣れさせていくことが大事なのですね。K2シロップが終わってから全く哺乳瓶を使っていなかったので、ちょこちょこ慣れさせておけばよかったなと反省です💧

• 8月14日