※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で29個採れ、未熟卵2つ。ふりかけ16個、顕微11個に分け、全て正常受精。胚盤胞まで進み凍結したのは10個。移植予定で、ピックアップ障害か?

先日初めての採卵で29個採れ、昨日結果を聞いてきました。

未熟卵が2つで、残りの27個を16個(ふりかけ)と11個(顕微)に分け、ふりかけは11個正常受精、顕微は11個全て正常受精しました。

その後胚盤胞まで進み凍結したのは10個です。
グレードはほとんどが5AA、4AAなどで培養士さんにはとても素晴らしいですと言われたのですが、こんなに素晴らしいのになぜ今まで妊娠できなかったんだろう、、と腹が立ってきました🤣笑

2人目不妊で他の産婦人科で人工授精5回してダメだったので体外受精にステップアップしたのですが、夫婦ともに問題ない原因不明不妊です。

9月に移植をする予定ですが、これで妊娠できたとしたらピックアップ障害だったということでしょうか?🤔



コメント

はじめてのママリ🔰 

私も採卵、体外するとランクが高い胚盤胞ばかりで謎です💦
でも1回目移植は陰性でした!
今は2回目の判定待ちです🤔

ピックアップでは無いと思うと医師に言われたので、結局なんなのかわかりません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ判定待ちの期間を経験したことないですが、きっとドキドキですよね😭💓

    ピックアップ障害じゃないとして、グレードの高い胚盤胞を移植しても妊娠できないとなると着床の問題になるんですかね、、😖

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

本当何が原因かわからないですよね🥲

ピックアップ障害の可能性もありますし、毎月排卵されてたものがたまたま上手く受精しなかったり、今回は採卵して排卵誘発剤で質の良い卵子が育っただけで自然では難しかった可能性もあるし、受精しても着床しづらかったのもあるかなと思います🥺

グレードはあくまでも見た目かので良くても妊娠出来ないこともあります🥲グレードが良いものをオプションも付けて移植しましたが、6個ダメでした💦

お互い早く妊娠したいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果的に妊娠できればいいけど、原因が分からないともやもやしますよね😓
    1人目がタイミングで半年以内に妊娠できたので、何で2人目はできないんだーと悩みます😩

    6個ということは移植を6回されたということですよね?😭
    不妊治療専門のクリニックに来て初めて、不妊に悩んでる人ってこんなにいるんだと知りました、、😖
    お互いにうまくいくことを願いましょう!🙏✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目不妊の方多いですもんね😣

    2個移植もしたので5回です🥺

    病院も混んでますよね😭
    頑張りましょ🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度妊娠すると体質も変わってしまうんですかね😓育児のストレスもあると聞きますし、、、

    2個されたときもあったんですね😳
    保険適用とはいえお金もかなりかかりますよね😭

    頑張りましょう❣️

    • 8月14日