※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分の婦人科情報をお持ちの方いますか? セントルカからセントマザーへ転院検討中です。

大分県のセントルカへ通ってます。
移植2回して陰性でした。

福岡県のセントマザーへの転院を考えています。
モニターで提携している大分の婦人科がどこか
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北九州のセントマザーに通っていました。

モニターですが、府内レディースクリニックに診てもらっていました。
先生がとても優しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    府内レディースクリニックも対応されてるのですね!!

ちなみに採卵から移植まで何度くらいセントマザーに通う必要があるのでしょうか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院する回数ですが、移植する時に、自然周期かホルモン周期での移植かによって変わります😭

自然周期では、13回ほど通院しました。
    ホルモン周期では、5回くらい通院でした!

セントの先生から、若い人は自然周期の方が妊娠率が高いと言われましたが、ホルモン周期で妊娠しました。

大川でも体外しましたが、毎日注射打ちに行くのが本当大変で
    セントでは、自己注射になるので採卵までがすごく楽でした。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期13回😱😱
    それは大変すぎますね…
    遠距離だと尚更💦

自然かホルモンか選べるんですね!

大川は自己注射ないんですね!
    セントに転院されてからどのくらいで妊娠されましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期は、毎日決まった時間にお小水を取って
    通院の時に、全部持って行くので大変でした🥲
    明後日も来てねと普通に言われるので
    お仕事も、急に休んだりしてました😭

毎回折尾に8時半に着くソニックで通っていました😭

大川では、3〜4年不妊治療してましたが
    セントでは、半年で妊娠しましたよ😊

• 8月17日
ほのか

大川産婦人科からセントマザーに変えました!
大川産婦人科もしてますよ☺️
ただ普通の婦人科だと卵胞の測り方が微妙に違うとマザーの院長怒ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    大川私も通ってました!
    大川→セントルカに転院したのですがなかなか結果が出ず🥲

大川もモニターされてるんですね!有村先生ですか?
    卵胞の測り方変わってくるとマザーに結局来て!みたいになるんですかね💦

• 8月16日
  • ほのか

ほのか

わかります!私は大川で3年費やしてセントマザーで4ヶ月で妊娠しました!
    有村先生だと思います!
    だいぶ前に通ってたので今どんな先生がいるか分からないですが…

私は多嚢胞でかなり卵ができるタイプだったのでモニターではなくセントマザーで見て貰ってました、その方が確実です!
    モニターも考えましたがバラツキがあったのと、友人がモニター使っており卵胞の測り方が違っており結果採卵見送りなどなっていました!
    二度手間が今で私は頑張ってその月のみ通いました移植は楽なので採卵の月のみ頑張って通うのもありですよ\(*⌒0⌒)♪

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大川検査もしてくれずゆっくりですよね💦
    すごい!4ヶ月で妊娠されたとは希望が持てます🥹

モニター使ったのに採卵見送りは悲しいですね…
    採卵周期は採卵の前後含めて7回くらい通院必要ですか?
    仕事の両立が厳しそうで、
    セントマザー通うなら仕事辞めなきゃなーとおもってました。

• 8月16日
  • ほのか

ほのか

ゆっくり過ぎて、嫌すぎて変えました💦
    大川よりセントの方が、やっぱりちゃんとしてます笑
    でも全く和気あいあいしてないですけどね💦たまーに優しい看護師の方がいます!

7回も行ってないです!
    私結構ゆっくり発育だったので4回でした!事前に仕事のことを先生が看護師の方に伝えるのもありです😊
    有給とれそうになければ辞めないとですよね……でも本当に大変なのは採卵だけです!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントマザーはやはり患者さん多いでしょうか?
    大川やルカでも2時間待ちは当たり前って感じで待ち時間も長く。。

ルカでは採卵までに3回卵胞チェック、採血、採卵、採卵後の卵巣腫れチェック、凍結確認で7回も通ったので、福岡まで通うのきついかなぁと思ってました🥲
    えりかさんは仕事もされてましたか?先生も融通効かせてくれると良いのですが。
    採卵が1番大変ですよね💦

• 8月16日
  • ほのか

ほのか

めちゃくちゃ多いと思います!
    時期にもよりますが初診なら朝イチに行って夕方までかかると思います、なので行く前に院長にメールした方がいいと思います😊
    基本朝イチがいいと思います!

5年前の話なので、今と違うかと思いますが、初診から採卵準備が開始して4回くらい通って採卵、その日に結果を途中まで教えて貰えます!リセットして子宮確認1ヶ月お休みし、そこから移植期間、2週半くらい薬を飲み、一回も見せずに移植しました😄

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチから夕方まで…😭
    それだけで疲れちゃいますね💦
    有名なだけあって全国から患者さんも来るんでしょうね。

一回も見ずに移植できるんですね!!
    保険適用前と後では使える薬とかも変わってくるんですかね。。助成金の方がありがたかったなぁ、、、

• 8月17日
  • ほのか

ほのか

海外からも来るみたいなので午前中で終わったーとかは、なかなか無かったですね……昼くらいに終わったらラッキーでした( ¨̮⋆)💓
    朝の五時に出発してたので笑

前は9ミリまでとか言ってましたがコロナの影響なのか一回も見ず6ミリで移植されました笑
    でもまぁ妊娠したので内膜は関係ないのかっと思ってます笑

保険適応で私は全て行けましたが、できない方は全て自費ってなってる人いましたね…

病名にもよるかもしれませんが💦

• 8月17日