※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
雑談・つぶやき

北朝鮮怖い(;_;)皆さん保存食とか用意しますか(>_<)?どうやって子どもを…

北朝鮮怖い(;_;)
皆さん保存食とか用意しますか(>_<)??
どうやって子どもを守ったらいいのか?
子ども産まれてから過剰な心配性になってしまいました😓
ずーっと平和な日本でいて欲しいです。

コメント

みー

わかります。
産む前だったらこのニュースさえ知らなかったかもっていうくらい疎いのに、今回は心配で心配で…
核の恐怖とか大地震とか怖いことだらけ。

子供も孫の時代もずっと、平和な日本であってほしいです。

はぴはぴ

本当残念な国ですよね。
ミサイルなんか飛ばされたらたまったもんじゃないです。

地下に逃げ込むか、頑丈なビルに逃げ込むと良いらしいとネットに書いてありました。
防空壕が1番いいのですが、この時代ないですからね…

荷物はすぐまとめれるように置いとく等対策しておこうかなと思います!

ちぇぴ☆

わかります。
いつもどうやって子供と猫連れて逃げるか想像します😵
北朝鮮もそうですけど、地震とかの自然災害も怖いですよね😖

3×January\♡︎/

大きな地震があった時からお水、オムツ、ミルク、お薬系、ウエットティッシュ、保存食などを買いだめすると迷惑になるのでちょこちょこと予備用に集めてます。
大人用のオムツも1パックあると便利だそうです。
いざその時に使わなくなってても誰かしらに使ってもらえる物ですし、気持ち的に安心です。

北朝鮮vsアメリカ問題もテレビで大々的に報道されてるのを見ると不安しかありませんよね。
市民に内情はわからないので余計に想像だけが膨らんでそれがSNSなどで拡散されて・・・
でも知っておかなければ我が子を守れないですし少しでも把握しておきたいし。必要な情報がどれかわからないし悪循環だよなーと思います。
なので娘達が成人してそれぞれの人生歩むまで私は絶対死なへんし何が何でも守り抜いてやる!と毎日気合い入れてます(´・ω・`)笑
何十年後かにこの話を笑い話にできるように何も起こらなければいいな。

ママ

イージス艦が本気で頑張ってくれるか、アメリカが日本一発くらって既成事実作って戦争に持ち込もうと思ってるか、で流れは変わってくると思います。
住んでる所が打ち込まれたら保存食うんぬん言ってても無理だと思いますよ。打ち込まれる可能性の場所を予測する事は可能なので、その地域から離れることが第一かなと思います。
因みに、主人の転勤で7月に引っ越しますが、そこは打ち込まれる可能性がある所です(  ̄▽ ̄)