※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
家族・旦那

旦那の親が嫌で、義母が元カノをSNSに載せたり、旅行が嫌で同居も苦痛。旦那は問題ないと言い、嫉妬がめんどくさいと。息子にもらったプレゼントにも困惑。

旦那の親が本当に嫌です。

お盆、頭の休み私の実家に、旦那26、息子2歳、私26が帰りました!

旦那の両親50歳
義母がインスタのストーリー、投稿に旦那の元カノを載せてました。
旦那の元カノ家族と仲良いのは、分かっていました。
でも実際、投稿、ストーリーを見ると心が痛く
それも、旦那の妹20歳が何時に元カノくるよっと旦那に連絡してました!それに旦那もいいなぁって返事してて
本当に無理、って思いました。
イライラもしましたが悲しいです。

お盆後半旦那の家族と旅行がとても嫌です。

そして、私たち家族は旦那の家族と同居してます。
この家にいるのも嫌って思うようになりました。

私の考えが子どもなのでしょうか?

元カノを堂々と載せたり、なんなら私の実家に帰ってなければ旦那は、行っていと思うと気に食わないです。
誘うような連絡してる妹もイライラします。

最後に元カノのお母さんから息子にってプレゼント(靴)もらったみたいで、正直、嬉しくないし靴も履かせたくないです。
お返しとかもしたくないです。

旦那に相談すると、親が仲良いだけで俺、連絡とってないし、会ってもないよね?って強い口調で言われます。
そう言う嫉妬みたいなのも本当めんどくさいって言われます。

コメント

ママリ

私なら、普通に嫌です。義母とSNSでつながらないようにするし、LINEも削除します。
私は同居自体絶対無理です。他人と生活はしたくないです。夫は家族ですが、夫の両親とは家族とは思いません。元彼のお母さんの存在を嫁に知らせること自体あり得ないです。私なら豪快にその靴挟みか包丁でみじん切りにします。

• さーな

さーな

私が見てるのをわかってわざとあげてるのかな?って思うぐらいでした。
    私じゃなく、元カノと結婚して欲しかったのかな?って思ってしまいました。

旦那も旦那でもう少し理解してほしいです

正直離婚も頭によぎりました。

• 8月13日
  • さーな

さーな

回答、ありがとうございます

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

えー!!無理無理です
元カノと仲良いのは良いとして、暗に元カノと結婚すればよかったのにとか思われてたら嫌ですし、そう思ってないアピールするくらいが気遣いでは?

同居、やめられませんよね?
でもきっかけがあるならやめたら良いと思います‥

なぜ近くでストレス感じてる嫁が報われないのか理解できません。

• さーな

さーな

回答ありがとうございます😭
    考えないようにしようと思ってますが…あからさまにそういうことされると。
    同居しているし家にいるのがほんと嫌で、
    仕事がなければ子どもを連れて1〜3ヶ月ぐらい実家に帰りたいです💦

もっと理解のある旦那だと思っていたんですが無理でしたね。

• 8月17日

あー!なんかちょっと近い義母がいます!!!

うちも元カノの話とか義母がしてきたり、あとは幼稚園時代の夫のモテエピソードをなんか、ニヤニヤした感じで話していたりします!!笑

そういう配慮ができない方たちなんどな。と心のなかで軽蔑してます。
夫に伝えたら苦笑いでした🤣

嘘でも実家の親や姉弟に協力してもらって同じことしてもらいますね🥺