※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

息子が数日間にわたり嘔吐しており、病院への適切な時期を知りたいと相談しています。

病院へ行く目安は??質問失礼致します。
当方至らぬ点もありますが、叩かずにお答え
頂けると嬉しいです。息子の嘔吐についてです。
元々嘔吐しやすい息子(5)です。
事の発端は8月7日(水)、18:00頃。ゲリラ豪雨で雷が激しく
我が家の近くに雷が落ちたせいで家が停電しました。
辺りは暗くなり、雷は鳴りのところで嘔吐しました。
雷が怖かったの?と聞くとうん。と言われました。
その後は嘔吐もないなと思ったのですが、23:00頃
咳込んで嘔吐。もしや胃腸炎?と思うも熱なし。
朝には元気になっていたので、お盆前で休めない
こともあり、(これは本当にすみません。)保育園へ
先生にも説明して行かせました。
保育園では元気だったとのことでした。
8月8日(木)は元気に過ごしました。
8月9日(金)夜ご飯の最中に旦那は夜勤へ。
すぐ連絡が来て雨降ってる。寝室の窓開けて
来ちゃった。と言われご飯中でしたが、
部屋が濡れてしまうので急いで閉めに行くと
後からご飯中の息子が着いてきてしまいました。
階段の踊り場に旦那が置いた激臭の虫除けが
置いてあって「うわ!くさ」と思っていたら
息子はその匂いのせいなのか不明ですが
それまで元気だったのに階段で嘔吐。
8月10日(土)元気に過ごしました。
8月11日(日)元気に過ごしました。
8月12日(月)元気だったのに夕方嘔吐。
8月13日(火)午前中はとても元気だったのに
従姉妹から貰ったバナナケーキ(バナナ嫌いなのに)
食べたら気持ち悪くなったと、嘔吐。
この期間中、熱はなく、下痢もしていません。
嘔吐がくせになっているのか、病気なのか🥲︎
お盆中とあってやっている病院も少なく、また
元気に過ごしている日もある為、病院へ行って
いませんでしたが、病院へ連れていこうかな。
と思っています。自家中毒?も考えたのですが
こんなに期間も開いて長引くこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスだと思いました🤔

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます。
    心因性の嘔吐っぽいですよね。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢とかもなってきたら病院で整腸剤貰うかーと思います🙌

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    朝も元気に起きて、💩しました
    が普通の💩でした💦
    元々ストレスで吐きやすいので
    今回もそれだと思います💦が、
    こんなに長引くことは初めて
    なので、心配で🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気止めっていっても心因性だと思うので、
    いつ吐くか分からないし毎日飲ませるのもうーんて感じかなぁ…と思いました!

    • 8月14日
あゆり

病院に行く目安?と言って良いかわかりませんが個人的に薬を飲ませた方がいいと思ったら連れて行きます!

あとは薬は必要かわからないけど気になるから検査した方がいいんじゃないか?と疑問になった時ですね。