※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に泣く時間が減り、機嫌が良くなってきたけど、寝るときは抱っこが必要。元気で安定するか心配。メリーは必要?

今日で生後2ヶ月になりました。
ずっと毎日泣いて抱っこしての繰り返しでしたが、昨日と今日はやけにご機嫌な時間が多く、1人で転がしてても泣きそうでまたご機嫌になってと泣く時間が減りました。
1人では寝れないようで眠くなったら泣いて抱っこしては変わらないですが、このまま機嫌がいい時間が増えたり安定するんでしょうか。
クーイングもするし、よくキョロキョロするようになりましま。
ちゃんと飲むし排泄もしっかりしてるし熱もないので元気ではあります。
急に泣く時間が減ったので逆に反動が来るのではないかとちょっとビビってます。
あと、メリーを持ってないのですがやっぱりあった方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
娘は3ヶ月頃から夜1人で寝て朝まで寝てくれるようなりました。その頃から1人で遊ぶ時間が増えました。比較的ずっと機嫌の良い子ではあるのですが、特にその後大きな反動はないです!
メリーは刺激になるので良いかもしれませんが、うちは人が話しかけたりする方が興味があるみたいでメリーはあまり興味を示さず今に至ります😅その子の性格にもよるかもしれません!